最終更新:

2
Comment

【453598】小さき花の考査内容について

投稿者: はっぱちゃん   (ID:A8UnLaYx1pE) 投稿日時:2006年 09月 29日 13:29

この秋3保受験予定の息子がいます。
先日小さき花の運動会を見学させていただき、大変感激して
ますますこちらの園で息子が過ごせればとの思いを強くしています。
 色々と調べていますが身近にこちらを受験された方がいらっしゃらないため、
ご存知の方がいらっしゃいましたら考査内容・面接内容を
教えていただけないでしょうか。
特に具体的な考査内容や面接の質問内容・時間など教えていただけると助かります。

来月の説明会には出席予定ですが、考査内容まで教えていただけるか分からず
質問させていただいています。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【459073】 投稿者: みかん  (ID:2S0QZlh7XRM) 投稿日時:2006年 10月 06日 11:00

    考査・面接内容については、どちらの幼稚園でも、説明会での説明などはないと思います。
    説明会は、あくまで園の方針や考え方、また年間行事などと言ったものの紹介ではないでしょうか。
    私自身がこちらの園の受験を経験したわけではないですが、面接は圧迫面接のようなことはなく、ごくごく自然な形での面接と聞いています。
    一般的に聞かれるであろう事を想定していたら宜しいのではないでしょうか。
    また、考査の方も、子供だけ別室で行われるようですが、楽しいものらしいです。
    あまり気を張らず、ありのままのお子様をみてみたいのだと思います。
    良いご縁が頂けるといいですね。

  2. 【459195】 投稿者: リューちゃん  (ID:qMJ4fw8Jb0Q) 投稿日時:2006年 10月 06日 14:06

    便乗ですが、こちらは2保受験が一切禁止だと聞きました。
    過去ログを見ると、「幼稚園受験をした人」と手を上げさせるとなっていますが、本当なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す