最終更新:

2
Comment

【457988】エトワール幼稚園について教えてください。

投稿者: がんばるぞー   (ID:lR048DXQjN6) 投稿日時:2006年 10月 05日 00:58

このたび3年保育を希望しています。

このところ、港区、品川区、中央区、江東区などマンションラッシュで
どこの幼稚園も激戦だと思いますが・・・・

エトワール幼稚園のH19年度入園希望者状況はどうなんでしょうか?
今年から早いもの順というシステムではなく、願書を受けて選考面接に
なるとの説明を園から受けましたが、どのくらいの倍率になってしまう
のかが不安です。
一応未就園児保育にも参加しているのですが、私自身は、品川区以外の
住民なので、やはり近隣の方が優先されてしまうのでしょうか。

人気状況等を知っている方がおられましたら教えてください。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【458957】 投稿者: う〜ん  (ID:k//NYF4iVKk) 投稿日時:2006年 10月 06日 09:16

    今年から選抜方式にはなりましたが。。。倍率なんてないと思いますよ。
    去年は8時受付開始にもかからわらず、7時半に受付を終了してしまい、苦情がよせられ、今年から選抜方式になりました。
    苦情というのは、入れなかった親御さんはもちろんのこと、品川区の私立幼稚園協会からも、人気の平等化を計るために選抜にするよう強く言われたそうです。

    けれども実際は小野学園、聖徳三田のすべりどめのために早い者勝ちに並んでいた方が多かったらしく(20〜30名と聞いています)、120名の定員を大幅に下回ってしまったため2、3月の転勤者を大量に受け入れたそうです。
    それでも120名の定員は割れてしまいました。

    なので・・・そんなに人気がある幼稚園ではないと思います。
    逆に、エトワールが選抜になり滑り止めにできなくなったので、小野学園、聖徳三田の倍率が厳しくなるものと周りでは言われております。

    どこの幼稚園もふたをあけてみないとわかりませんが、それほどおきになさらなくても入ることができるのではないかと・・・思います。


  2. 【459682】 投稿者: がんばるぞー  (ID:ChfkgDqUN5c) 投稿日時:2006年 10月 07日 00:36

    貴重のご意見いただきありがとうございました。
    安心しました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す