最終更新:

8
Comment

【458281】高千穂幼稚園

投稿者: ふみ   (ID:cjj/guYCpO.) 投稿日時:2006年 10月 05日 12:36

はじめまして。
この9月より杉並に転居してまいりました。
来年より三年保育に入れたいと思っている子供がおります。
まだ、ご近所に母子ともに友達もおらず、また下の子もいるため、
園選びに苦労しております。
できる限り、近くの園に足を運んでいるのですが、
直接、園にはお伺いできないこともあり、こちらの掲示板で教えていただきたく
投稿させていただきました。
今まで行った幼稚園の中で、高千穂幼稚園というのが、比較的子供たちにも合っていそうで
園児たちの楽しいそうにしている様子もみることもでき、気になっております。
そこで、お尋ねしたいのですが、

?数年前に、教員による狂言事件があったようなのですが、その影響やその後の様子はどうなのでしょうか。
?2保受験、もしくは小受を検討しておりますが、そのような方いらしゃるのでしょうか。またそのような割合はどのくらいなのでしょうか。
?状況が整い次第、ドライブスルーも検討されているようなのですが、今現在、車通園をされている方はどの位いらっしゃるのでしょうか。
?高千穂大のカフェテラスで、お母様同士の交流がはかれるとのことですが、お母様方の雰囲気はどのようなのでしょうか。

不躾に色々と並べてしまいましたが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報をお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【461922】 投稿者: ふみ  (ID:C9jE7xlrJ.I) 投稿日時:2006年 10月 10日 16:51

    見学されたほうが さま

    見ず知らずの私にご親切にどうもありがとうございました。
    お教えいただいた園の中には私も見学に行ったものが半分、
    気になっていて自宅からはどのようにして行けるのだろうか、
    と調べていた園が半分でした。
    なんとなく、見学すべき園を見逃していなかったような気が致しまして
    ほっといたしました。(見学されたほが さまがしっかりとした視点での
    園選びをされた方とお見受け致しましたので、余計。)
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    日にちも迫っておりますが、よく吟味して園選びをしたいと思います。

    くまさん さま

    またまた私の愚問にご親切にお答えくださりありがとうございました。
    生の情報を得ることができて大変感謝しております。
    今週末の運動会、子供と一緒に見学に参りたいと思っております。
    お天気が良いといいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す