最終更新:

9
Comment

【464895】関町白百合幼稚園

投稿者: 白百合   (ID:ULkxQ9m6JZ2) 投稿日時:2006年 10月 14日 00:43

西武新宿線の武蔵関駅が最寄り駅の関町白百合幼稚園についてどんなことでもいいですのでお教え下さい。やはり、女子が大半の幼稚園でしょうか?小学校には九段の小学校に多くの推薦枠を有しているのでしょうか?例年、難関小学校に合格されているお子さんがいらっしゃるようですが、特別な配慮があるのでしょうか?また、近年の幼稚舎、双葉、聖心、学習院、青山、などに合格されているお子さんは何人ほどでしょうか?
最近、こちらに引っ越してまいりました。急でしたので3年保育の幼稚園を急いで調べています。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【468589】 投稿者: 白百合  (ID:ZDP/JIQ0c8Q) 投稿日時:2006年 10月 18日 12:08

    ハレ 様
    きんもくせい 様

    いろいろお教えいただき誠に有難うございます。早速足を運び、駅前は少し狭い方の出口でしたのでとまどいましたが幼稚園はこぢんまりとした周辺も閑静な良い環境ですっかり気に入ってしまいました。実際、ご近所の方が多い様子で自転車通園の方がたくさんいました。
    お受験幼稚園という雰囲気はありませんでした。

  2. 【468706】 投稿者: 補足  (ID:j5vtvN1nUrU) 投稿日時:2006年 10月 18日 14:16

    「卒園保護者です」さまご指摘のとおり、昨年度は
    私立・国立小学校入学実績が良かったようですね。
    ご指摘以外にも、男子は暁星、立教、西武文理に
    各1名、女子は晃華に2名入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す