最終更新:

6
Comment

【4852942】二子玉川から通える幼稚園

投稿者: hajimetemama   (ID:NU7CyH5yZo2) 投稿日時:2018年 01月 27日 16:02

はじめまして。

今年、女の子の3保受験予定の母です。
田舎から来月二子玉川に引越しする予定で
幼稚園受験を考えています。

しっかり躾をしてくださって、小学校受験する子が多く(内部、外部含めて)
二子玉川駅周辺から
徒歩あるいは園バスで通園可能なおすすめの幼稚園を教えてください。

自分でHPやこちらの掲示板で調べた限りだと
今のところ、聖ドミニコ学園幼稚園、都市大学二子幼稚園、洗足学園附属幼稚園などが候補かなと考えています。
これらの中でのそれぞれの幼稚園の比較やその他の幼稚園の情報など
ご存知の方教えてください。

上野毛幼稚園は素晴らしい幼稚園のように思いますが
掲示板などの情報を見る限り
当方は縁故もありませんし
共働きのため難しいのではないかと考えております。

これから説明会などには積極的に参加して情報収集していくつもりですが、
引越し先に知人もいないため
こちらでご質問させていただきました。
詳しい方や卒園の方などどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4854966】 投稿者: まんまる  (ID:lWDl1aanIdo) 投稿日時:2018年 01月 28日 23:11

    共働きでも大丈夫でしたよ。
    上野毛

  2. 【4855276】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:LyG0ZwH5M0s) 投稿日時:2018年 01月 29日 09:04

    そうなんですね。
    紹介状がなくても受験前に挨拶に伺ったり、みなさまされているのでしょうか?普通に説明会のみ参加して受験されている方もいらっしゃいますか?

  3. 【4855543】 投稿者: まんまる  (ID:Wc0T/xmXJF2) 投稿日時:2018年 01月 29日 12:45

    紹介状は無くとも、一度お電話をされ、お子様とご挨拶に伺うと良いと思います。
    園長先生が優しくお迎えくださいます。子どもがお茶を粗相してしまったのですが、にこやかに拭いてくださり、恐縮したことを思い出しました。
    (こんなに温かく、失敗を咎めるご様子など微塵もない方に子どもを見ていただけたら)と感じ、卒園まで一貫して園長先生への信頼は揺るぎませんでした。
    その面談では幾つか質問をさせて頂き、その後、自由に園内を見学しました。
    過去に、見学を案内してくれなかったので不親切というような書き込みを見た記憶がありますが、園のどこをどの角度から見られても大丈夫という自信があるのかなと私は感じました。
    小学校受験用の特別なカリキュラムはありませんが、日々の生活をあちらの園で過ごすと、受験に必要なことがおのずと身につくのではないかと感じました。
    担任の先生方も熱心にしてくださり、頭が上がりません。
    主様が、ここぞと感じる園に出会い、ご縁がありますように。
    言葉足らずでしたら申し訳ありません。

  4. 【4856489】 投稿者: ご丁寧な回答ありがとうございます  (ID:0LPBcp23e1E) 投稿日時:2018年 01月 29日 23:41

    上野毛幼稚園の情報ありがとうございました。
    1度ご挨拶に伺おうと思います!

    ただ倍率は高そうですので、他の幼稚園も併願するつもりです。
    引き続き、上記の3園についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  5. 【4857221】 投稿者: 溝の口ママ  (ID:kjEOKPKcCdQ) 投稿日時:2018年 01月 30日 13:47

    子供が洗足幼稚園卒園です。
    先生方は良く子供達を見てくださり、親子で大好きで信頼している幼稚園です。
    ただし、延長保育が充実していないので、共働きでしたら、降園あとに別の保育園に移動する必要があるかと思います。
    優れた自由保育ですが、勉強っぽいことは全くしないので、小学受験をお考えなら、外部の塾通いは必須になると思います。

  6. 【4858569】 投稿者: ありがとうございます  (ID:XNyhh4iPyJs) 投稿日時:2018年 01月 31日 12:14

    洗足の情報ありがとうございました。
    保育園のはしごは少し辛いですね‥。毎日ではないのですが、週の半分くらい預かり保育があるところが本当はありがたいです。
    引き続き見学などでも情報集めてみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す