最終更新:

16
Comment

【57293】上の子の幼稚園失敗

投稿者: ぽぽ   (ID:HZq/R5m1FpI) 投稿日時:2005年 03月 10日 14:59

上の子(男児)は、少人数でのびのび保育をうたっている幼稚園を卒園しましたが、小学生にあがり、落ち着きがなく、困っています。食事の際に立ち回ることがいけないことというのもあまり注意をされなかったようです。
このようなこともあり、下の子は女の子ですし、違う幼稚園に通わせようと思いますが、調布市、世田谷区(成城付近)でおすすめの園がありましたら、教えて下さい。
また、上の子のしつけをただすのに良い塾等ございましたら、是非、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【62432】 投稿者: 春期講習  (ID:.i40VxheSgE) 投稿日時:2005年 03月 18日 22:26

何のアドバイスにもなりませんが..

私の娘も活発な園に通い出し2年になります。
    受験対策ではなくルールやマナーに強い教室を探し
    ジャックに行き着きました。こちらも通い始めて2年になります。

家庭でも食事中のマナーや言葉遣い公でのルールなど
    厳しく躾ています。

残念ながら今の所、思うような成果は出ていません。

園で許される事が家庭や教室では許されないという矛盾に娘は
    混乱するようです。

ただ活発な園ですが落ち着きのあるきちんとしたお子さんもいらっしゃいます。

どんな園に在園していてもやはり家庭なのかもしれませんね。

ぽぽさんお互い頑張りましょうね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す