最終更新:

36
Comment

【6374764】宝仙学園幼稚園について

投稿者: 悩めるママ   (ID:XLcUL64oKME) 投稿日時:2021年 06月 14日 15:21

子どもの就園先に宝仙学園幼稚園を考えておりますが、園長先生が変わられて園の雰囲気もずいぶん変わったのでしょうか。近隣の園にかようかどうしようか、悩んでいます。
ベストリッチクラブという未就園クラス?にまずは入ってみようと思っていますが、そちらに入っても入学は難しいうスレを読み、情報をいただけたらと投稿しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【7360818】 投稿者: なかなか  (ID:cDG7qLt/jZY) 投稿日時:2023年 12月 15日 20:25

    確かに厳しすぎるけど園長の言ってる事もあながち間違ってはいないんですよね、今の時代に対応しずらくなっているだけで。
    それよりも新○戸の方が内部事情酷いですよ、クチコミどこに書いても悪い事はすぐ削除されますし。
    寄○金の優劣や1年に3.4人離職されてるのにその事を〜3日以内には削除してくるの暇なんでしょうかね?
    きっとここと新○戸は併願されたり比較されるご家庭が多いから敢えてこちらに書き込みしますがみなさんお気を付けて。
    隠○体質の学園に大事な子を預けるのはいかがかと思います。
    ここは親に厳しいけれど子供を大切に扱ってくれますからね。

  2. 【7363973】 投稿者: 中野坂上  (ID:adPKWEBkq3I) 投稿日時:2023年 12月 20日 10:30

    >ここは親に厳しいけれど子供を大切に扱ってくれますからね。

    たしかに、比較的どっしり構えてるなぁ、と感じますね。
    ただ、言うことを素直に聞くタイプなら、って前提がつくんですよねぇ。
    試験でも、明らかにそういうタイプを求めてるなぁ、って分かりますし、行事もそうですよね。

    半ご近所園くらいの立ち位置で選抜が働いていた時期はそれが上手く行ってたんでしょうけど、変に倍率上がってお教室ガッツリ通わせるなら他にも魅力的な園あるし、的な立ち位置になっちゃって人気下がってるでしょ。

    理想と現実、があるとはいえ、〇〇よりはマシ、って消極的な選択で園を選びたい人って、そんなに居ないと思うんですよね。

  3. 【7383521】 投稿者: てあ  (ID:ACLkBWoegp2) 投稿日時:2024年 01月 19日 02:12

    上のお子さんが他の小学校に進学している弟妹も沢山在籍していますよ。

  4. 【7395145】 投稿者: はひふへほ  (ID:uk1klN3fwT.) 投稿日時:2024年 01月 31日 14:24

    フルタイムで働いている方は少なくとも私は同じ学年では知りません、、、。
    というかフルタイムで働いている人は無理だと思います。
    自営業の手伝いとか、フリーランスとかでちょこっと好きな時に働いてるみたいな人はいますが。
    しょっちゅう休みがあるし、なんだかんだで園に親が呼ばれる用事も多いし、長期休暇で預かり保育があるといっても、預かり保育がない休みも長いです。また預かり保育は有料です。
    おばあちゃまが送迎している方を見かけますが、そのようにご家族の協力がないと厳しいです。そこまでしてなんで宝仙にするかもちょっと疑問ですが、、、、。宝仙小学校の受験を考えてなのかもしれませんが、ここら辺なら新渡戸や光塩の小学校という候補もありますしね。
    内部だと国立とかに挑戦できないので、正直宝仙レベルの小学校で良いというお考えなら保育園で小学校受験。でもいいのかという気がします。その方が選択肢も広がり、親の労力も軽減されます。宝仙は本当に親が疲れる幼稚園でのすので、、、。
    内部受験は気楽かもしれませんが、結局内部受験組も高い塾に通わせていましたよ。
    家族に3年もしくは4年助けてもらうのと、1年間の受験対策どっちが楽かな?って感じですかね。
    預かり保育も遅くまで預けている人は少ないので、逆に可哀相な思いをさせてしまうと思います。基本的にここの幼稚園は専業主婦の方向けです。パートだって結構きついかと、、、、。
    というか金銭面的にパートをしなきゃいけないようなご家庭はやめた方がいいと思います。
    ちなみに卒園費用6万円位。謝恩会は京王プラザホテル新宿で豪勢にやります。

    皆ブランドものを身に着けて、私立小学校へ兄弟で行かせられるようなご家庭の方向け。幼稚園側もそういうスタンスです。だからこのご時世定員割れしてきてるんでしょうね。そんな若い世代の富裕層がここ中野にそこまでいるかって感じですから笑 

  5. 【7420046】 投稿者: なかやま  (ID:1K8qSvhU15E) 投稿日時:2024年 03月 03日 21:51

    今年の満3歳児も全員合格かな?
    去年も集めるの一苦労してたけどなんだかんだ定員の35人集めててすごいよねー。
    ただ競争率もないしお受験教室に通う必要もないしベストリッチの必要性もなくなってきたね。
    だから来年度から説明会すらなしになったのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す