最終更新:

6
Comment

【77459】帝京大学付属幼稚園の情報をご存知の方

投稿者: さやママ   (ID:m47CjbA30tE) 投稿日時:2005年 04月 16日 01:37


帝京大学付属幼稚園の情報があまりにもネット上見当たらないので
情報をお持ちの方、教えて下さい。

主に知りたい事は、入園試験の基準と対策、試験内容です。
その他、何かしておくといい事等ありましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【99596】 投稿者: からと  (ID:9u0nVQmdN0.) 投稿日時:2005年 05月 28日 22:24

    沢山、系列あるのでレスつかないのでは?と思います。
    どちらの 帝京 かをお書きになったほうが いいいかと思います。

  2. 【99916】 投稿者: あやや  (ID:V4wrWdovNwI) 投稿日時:2005年 05月 29日 18:06

    八王子市にある幼稚園のプレに(未就園児対象の教室)入れば、合格できると聞いて
    甥が通っておりましたが、予想以上に人数が多かったのか?!
    テストでは小さなまだ3歳になったばかりの子、(甥は早生まれでしたので)を4時間も
    待たせ、10時ー10時半という枠の中の面接がナント1時半ーになったのです。
    子供も待てるわけないですよね^^;

    それでも続行し、結局不合格の通知が来て大変でした。(2年ほど前の話です)

    結局甥は別の幼稚園へ行きましたけど。。。

    良いご縁があるといいですね。

  3. 【99934】 投稿者: 地元民  (ID:ZbAYptu79c2) 投稿日時:2005年 05月 29日 19:14

    えぇ!こちらの幼稚園に入るのはそんなに大変になってしまったのですか?!
    我が家の子供の頃(7年ぐらい前)は、いわゆるご近所幼稚園でしたよ。
    今でもこちらの幼稚園に通われているお子さんを近所で沢山みかけますけど、
    入園試験の基準と対策をして入園されたのだろうと思われるような方は、
    ほとんどお見かけしませんよ。
    小学校が出来たことで変わったのでしょうか・・・。
    そうでなければ、その年齢なりの普通の躾をされていれば大丈夫かと思いますよ。
    頑張ってください。

  4. 【100045】 投稿者: あやや  (ID:V4wrWdovNwI) 投稿日時:2005年 05月 29日 22:48

    地元民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えぇ!こちらの幼稚園に入るのはそんなに大変になってしまったのですか?!
    > 我が家の子供の頃(7年ぐらい前)は、いわゆるご近所幼稚園でしたよ。
    > 今でもこちらの幼稚園に通われているお子さんを近所で沢山みかけますけど、
    > 入園試験の基準と対策をして入園されたのだろうと思われるような方は、
    > ほとんどお見かけしませんよ。
    > 小学校が出来たことで変わったのでしょうか・・・。
    > そうでなければ、その年齢なりの普通の躾をされていれば大丈夫かと思いますよ。
    > 頑張ってください。

    そうなんです。その年は、入園願書を幼児教室に通っている人は
    そのまま受け付け時間に通ればよい(願書を出せばよい)ということになっていたそうなのですが、
    その方たちの受け付けよりすでに
    幼児教室に通ってない人の受付がはじまっており、なんだか人数が大幅に増えたそうです。

    また、試験当日、最初の9時台の面接の方の一人がかなり長くなってしまい、後々伸びていって
    幼児教室に通っていたというのを園側はわかっているはずなのに、
    何人かその幼児教室に通っていた子が不合格だったそうです。

    何を基準にされたのかわかりませんが。
    甥がショック(行くつもりでいましたので)だったのには変わりありません。。。



  5. 【1062280】 投稿者: 桜子  (ID:wl6FL1DekvA) 投稿日時:2008年 10月 19日 22:43

     今年、こちらの幼稚園を受験予定の者です。
     
     今年の説明会でも、プレの方を優先に・・・というお話でしたが、例年プレ以外の方は、どのくらいの人数入れていただけるのでしょうか?
     
     どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  6. 【2321430】 投稿者: 残念です  (ID:mpXArQuT4xg) 投稿日時:2011年 11月 09日 12:56

    プレに入りたかったのですが、プレも人気で入れず、
    幼稚園も駄目でした。
    こちらは小学校ができたので入園が難しく
    なっているのでしょうか?
    残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す