最終更新:

161
Comment

【89919】若葉会幼稚園について教えてください

投稿者: クッキー   (ID:8GaDbcWUDEo) 投稿日時:2005年 05月 11日 17:43

今年、受験を考えております。
通園30分程で幼稚園を探していたところ、若葉会幼稚園がありました。
受験倍率は高いとのうわさですが、どんな幼稚園でしょうか?
どのようなことでも良いのですが、教えてくださるかたいらしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 21

  1. 【210040】 投稿者: 清秋  (ID:/SJbNiEOGhw) 投稿日時:2005年 10月 30日 00:01

    今年、受験された方、
    面接は、どんな感じでしたか?
    倍率はどのくらいだったのでしょうか?

  2. 【210194】 投稿者: 紅葉  (ID:f2y9sFUOkT.) 投稿日時:2005年 10月 30日 08:54

    ある方からお聞きいたしましたところ、今年の受験の倍率は12倍以上とおしゃっておりました。
    園長先生は、お子様にも厳しい方ですのでご両親様にももそれなりの覚悟をお薦めいたします。他の園とは違って子供だから目をつぶるという雰囲気ではないと思います。

  3. 【211428】 投稿者: 新米  (ID:Mh.Ci22vf1Q) 投稿日時:2005年 10月 31日 19:49

    >通園車・服装・園関係者の雰囲気等が知りたいのですが、教えていただけますか。

     私自身はまだ子供のない新婚で、幼稚園や受験の知識は何もありませんが、独身時代に若葉会幼稚園の近所にあるオフィスに勤めておりましたので、父兄の方々の通園の様子を通勤時、ランチ時に拝見しておりました。詳しい実状はわかりかねますが、客観的な意見のひとつとして、ご参考になさってください。

     多くの方が六本木通りなどに高級車を駐車され、上品で素敵な服装でお迎えをされていました。とても送迎のためだけの格好とは思えないような装いで、まだ大学を出たばかりの私は憧れの目で見ていました。
     時に年配の女性と園児が歩いている姿も見かけましたが、お手伝いさんだったと思います。
     お昼には、ビストロ通りなどのレストランでランチをされているお母様グループもよく見かけました。きれいな方が多くとても華やかで印象的でした。たまにお得意様とのランチミーティングなどで使ったノブ(その頃が全盛期でした)などにもいらして、なんと優雅なのだろうと驚いたものです。
     
     お恥ずかしいことに当初この幼稚園の存在を知らなかった私は「この路地の奥に一体どんな施設があるのだろう」と素敵な親子をこっそり眺めながら、不思議に思っていたものです。それが若葉会幼稚園でした。
     

  4. 【213259】 投稿者: 若葉咲く  (ID:5HDV1OdlTEU) 投稿日時:2005年 11月 02日 16:51

    ご存知の方教えて下さい。
    先日、面接終了し結果の通知がきました。
    残念ながら合格ではなく補欠でした。
    過去補欠の通知を受けた方でその後合格された方をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。
    また補欠の場合、どの位繰り上げ合格になるか情報ご存知であれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  5. 【213335】 投稿者: 若葉会  (ID:J9p34gLMMWU) 投稿日時:2005年 11月 02日 18:44

    若葉咲く さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご存知の方教えて下さい。
    > 先日、面接終了し結果の通知がきました。
    > 残念ながら合格ではなく補欠でした。
    > 過去補欠の通知を受けた方でその後合格された方をご存知であれば教えて頂けないでしょうか。
    > また補欠の場合、どの位繰り上げ合格になるか情報ご存知であれば教えて下さい。
    > 宜しくお願いします。

    → 今年は例年になく激戦の様子なので過去の補欠状況は当てはまらないかと
      存じます。ちなみに例年ですと青山、暁星に受かった方2〜3名程度が
      辞退されていると推測されます。
      本年は、確実視されているご家庭の方々でもすべり止め幼稚園を受験され
      ていると伺っております。

      ご縁があれば宜しいですね。

  6. 【213639】 投稿者: 若葉咲く  (ID:ln9bxnNxdbE) 投稿日時:2005年 11月 03日 00:31

    若葉会さんへ、
    早速のご回答ありがとうございます。
    私ども実は3年ではなく2年なのです。
    ですので何人位受験して何人合格するのか、また補欠が何人なのかも不明です。
    もしかしたら全員補欠ではないかと不安になります。
    そのあたりの情報(特に過去の実績)ご存知であれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  7. 【214151】 投稿者: 父兄A  (ID:IB0sTYv.9Sc) 投稿日時:2005年 11月 03日 17:27

    若葉咲く さんへ

    お子様は男の子ですか?、女の子ですか?

    今の年少さんは何名か学習院を受験されていますので、
    その結果で補欠の方へご連絡があると思います。

    ただ、園長先生も「今年は愛子様の年だからねぇ・・・」
    と、おっしゃっていましたので、難しい年なのだと思います。

    女の子さんでしたら、他の2保を受験されている方もいるはずですので、
    もしかしたら・・・かもしれません。

    でも現実は、2保で入られる方は毎年1〜2名ですので、厳しいところですね。
    今年2保で合格を頂いている方はいますので、全員補欠ではありません・・・念のため。

  8. 【216445】 投稿者: 若葉咲く  (ID:ln9bxnNxdbE) 投稿日時:2005年 11月 05日 23:40

    父兄A様、
    ご連絡ありがとうございます。
    私どもは女の子です。
    現実的には、なかなか厳しそうですね。
    補欠の人は何人位いるんでしょうか。
    あとは、もしかしたら・・・・・に期待するのみです。
    ご親切にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板