インターエデュPICKUP
611 コメント 最終更新:

合同会社 エデュケーション・コンサルティング について

【2607035】
スレッド作成者: 合同会社 エデュケーション・コンサルティング について (ID:SemRTvWWU1c)
2012年 07月 06日 06:39

当サイトinter edu掲示板にて「経験者は語る」のHNで中学受験生母からの相談を受けた方が
それをきっかけに中学受験コンサルティング会社を設立(7月6日現在設立中)しました。

現在、設立者ブログ内ではinter eduにおけるいくつかの書き込みに対して名誉棄損・侮辱で
法的措置を取るという過激な主張がなされています。

会社設立の経緯並びに掲示板の書き込みと名誉棄損との関係が非常に注目されるこの会社とその代表について
語りましょう。



*当スレは【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋
を引き継いでいます。

【2789988】 投稿者: ところで   (ID:SLvl5c67YAg)
投稿日時:2012年 12月 13日 10:55

内容証明届いた方います?やはりCEOの大ボラでしたかね?

【2790062】 投稿者: ちかいっかい食品売場   (ID:NPgYxsZarAo)
投稿日時:2012年 12月 13日 11:43

ところで様

私のところにはプロバイダの照会すら来ないですよ。
名誉毀損に全くあたらないので、EDUが開示するわけなく、当然ですね。

関心あり様

CEO氏が必ず本サイトを見ている証拠があります。

転職ブログは、本年10月6日時点では確かに存在しました。
それがほんスレッドで転職ブログが話題なると、その転職ブログは削除され、「zannnenndeshita」と変更されています。

このブログはご本人でしか削除できないはずです。
また、わざわざアルファベットで「残念でした」とメッセージを残しております。

このことより、CEO氏本人がこのスレッドを見ている事は確実です。

いまでもGoogleのキャッシュに転職ブログがありますので、両方をコピーしておくと良いでしょう。

つまり、本スレッド「経験者は語る」と、それと同じIDの発言(「笑劇場楽しんでいただけたかな?」「なあり」「全くもって面白い」など)は、CEO氏本人であると考えるのが自然です。

関心あり様がおしゃるとおり、万一、本スレッドの「経験者は語る」氏が、CEO氏本人でない場合は、あれだけ前のスレッドで汚い攻撃をしていた人ですから、閲覧している事が確実な以上、反論するばずです。
別人なら、それこそ真っ先に訴えるべき人です。

また、HN以外に言葉づかい、誤字の多さ等に類似するところが多く、本スレッドの皆さんもお気づきの通り、CEO氏本人と考える真実相当性が極めて高いです。

私はこの会社に興味がある見込顧客が、本スレッドをみて、コンサルティングを実施し、会社の代表であるCEO氏が、何を疑われているかを理解し、冷静に判断される事を期待します。

【2790089】 投稿者: ななし   (ID:KlP68K42CoU)
投稿日時:2012年 12月 13日 12:08

>このスレではわたしが「ななし」ってHN使っていますの。
>別のHNでお願いしますね。

文を全部読みましょうね。
話にならないわ。
一事が万事こんな感じだから反応するのも嫌だけれど、お昼のラーメンが冷めるまで暇だからお返事しておきますね。

「問題ちゃんと読んだ?」って受験生にかける言葉をそのまま語るさんへ贈ります。

あっ、ラーメン噴き出すような面白ネタ書かないでね。

【2790092】 投稿者: ななし   (ID:KlP68K42CoU)
投稿日時:2012年 12月 13日 12:12

まだラーメン熱いので一言。

こんなとこに来るより50名の会員さんのためのお仕事した方がいいんじゃないの?
もっと増えてます?

二言になってしまった…

【2790105】 投稿者: わはは   (ID:j.B.SEDyGIg)
投稿日時:2012年 12月 13日 12:24

にかいちゃんをbakaみたいにリスペクトしているちかいっかい食品売場の溝鼠は、不安で不安でしょうがないみたいですね
「本当のところ皆さんどういう状況なの?」を知りたいがために来ているのがミエミエ
語るさんの各種サイトを調べて魚拓をとっても何も意味ないよ(爆)
その前に自身の膨大な投稿をもう一度よーく見ておいた方がいいよ
仮に名誉毀損で訴えられた場合、「語るさんはこんなこと書いてますよ」という魚拓を見せても、自身の投稿が名誉毀損に当たれば、何の役にも立ちませんよ

この期に及んで未だに「名誉毀損なんかあり得ない。全部、語る氏の大ボラだ」と思いたがっている人は「にかい」「ななし」「ちかいっかい食品売場」とこのスレッドを立てた人はの計4名かな?
そして、そのおよそ4名が「内容証明届いてないよね」という確認の場になっているのが実に滑稽ですね。本物の内容証明がくるまで、引き続き面白いshowをご継続下さい。

第三者からみれば非常に面白いので。

【2790107】 投稿者: 関心あり   (ID:yS56P069kRU)
投稿日時:2012年 12月 13日 12:25

ちかいっかい食品売場 様、解説ありがとうございました。
偽物でなく、偽者でした。ニセモノと書いたほうがしっくりきますね。お恥ずかしい。

【2790167】 投稿者: にかい   (ID:8KWGP7ExgoY)
投稿日時:2012年 12月 13日 13:37

ひょっとして、語るちゃん、わたしのことキライなの?

わたしは、ポンコツではなくてアンティーク物が大好きなのよ。

語るちゃんが、わたしを師と仰ぐなら、「かい」の字をゆずり、HNつけてあげる。

「こうかい」なんてどう?

語るちゃんにピッタリだと思うよ♪

【2790443】 投稿者: ちかいっかい食品売場   (ID:NPgYxsZarAo)
投稿日時:2012年 12月 13日 18:58

「にかい様との会話を楽しむ方便」
ナルホド!新しい視点ですね!

私は、このスレッドの「経験者は語る」氏の猿芝居と、にかい氏のユーモアあるコメントを楽しみにこのスレッドに来ています。

第三者キャラ飽きました。別キャラ希望。お客キャラ再び登場願う。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー