最終更新:

611
Comment

【2607035】合同会社 エデュケーション・コンサルティング について

投稿者: 合同会社 エデュケーション・コンサルティング について   (ID:SemRTvWWU1c) 投稿日時:2012年 07月 06日 06:39

当サイトinter edu掲示板にて「経験者は語る」のHNで中学受験生母からの相談を受けた方が
それをきっかけに中学受験コンサルティング会社を設立(7月6日現在設立中)しました。

現在、設立者ブログ内ではinter eduにおけるいくつかの書き込みに対して名誉棄損・侮辱で
法的措置を取るという過激な主張がなされています。

会社設立の経緯並びに掲示板の書き込みと名誉棄損との関係が非常に注目されるこの会社とその代表について
語りましょう。

*当スレは【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋
を引き継いでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 77 / 77

1. 【2957291】 投稿者: 過去を知る人  (ID:Lq3sNODRPH.) 投稿日時:2013年 05月 07日 18:38

>まさかまたお得意の「文体が似てる」発言ですか?

「またお得意の」と書いていることから、この方は、過去のいきさつをよ~くご存じの方のようです。

>いやぁこれまた驚きですね。この短い文章の中で「文体が似てる」なんてことがわかるんで>すか?すごい人もいたものだなぁ。さすが「にかい」が「聡明だ」と評価するだけのことは>ありますね。素晴らしい。

コメントに反応するときの「ぼやき方」、「?の多用」(上では1回ですが・・・)が、似てると思いました。

確信は持てませんが、「文章を短く切る」ことで、普段と違う書き方を心掛けているような感じも見受けられます。

「誠塾」のほうでもご活躍のようで、「匿名掲示板」は「個人や特定団体の攻撃の場になる」とか? 「言ったもの勝ち」とか、匿名掲示板(EDUも)についても、かなり反感を持たれているようです。EDUは2ちゃんと変わらないとか、どこかで聞いたことのあるようなセリフもあり。

どなたかもいわれていますように、情報は皆が取捨選択していくものです。塾についても、いいことを言われる方もいれば、よくなかったと言われるかたもいる。その両方が真実である可能性もありますし、読む人間が、その塾に興味があれば問い合わせればいいし、うちには向かないわとおもえば無視すればいいだけです。

しかし、マイナス情報が複数の方により湯水のごとく書き続けられる・・となると、その塾なりになんらかの問題があるのでしょう。利口な経営者は批判的意見から学んでいかれることでしょう。

以上、推測と、それについてのコメントでした。

2. 【2957321】 投稿者: 無慈悲  (ID:KM5ts4Wgbqo) 投稿日時:2013年 05月 07日 19:01

ブログを読んできました。

事の発端が何であれ、その経緯がどうであれ、この代表を叩くのはもう止めませんか。
    一般人が実名を明かし、顔を晒した上でネットで不特定多数の方とやりあう事は、
    精神的、肉体的、経済的、全てに疲弊することです。
    執拗に書き込みを続けても、不特定多数にとっては娯楽の一端に過ぎず、
    個人にとっては日々の苦痛が増すだけです。
    そんなイジメみたいなことを続けることに何の意味がありますか。

裁判をするとか告発するとかも、ひとつの自衛手段でしょう。
    そういうことを言うことで沈静するのを望んだのかもしれませんが、
    逆に火に油を注ぐ結果となり、身動き取れなくなっているかもしれません。
    これから新年度の展開もやっていかなければならないはずです。
    自分の目標も明らかにしていますので、それにも注力しなければならないはずです。
    個人の平穏な生活を壊す権利は誰にもありません。
    書き込みを続けることは、彼の生活を壊すことになりかねません。

スレ、2ちゃんを眺めていて興味本位な、無慈悲な方が多数いることに戦慄が走ります。
    そういうのは日本人の本質とは違うと思います。

一般人が素性を明かす怖さは、見ている人たちには十分伝わったと思います。
    それは教訓として残し、このスレは閉めませんか、スレ主さん。

3. 【2957381】 投稿者: そうですね  (ID:siyfDSpT856) 投稿日時:2013年 05月 07日 19:48

「事の発端が何であれ、その経緯がどうであれ」の一言でくくれることではないけれど、

やはりこの辺りでやめた方が良いと思います。

Tさんも言いたいことがあるだろうし、大変だとは思いますがこの辺りで静かに次の展開をお考えになった方が結局は得策だと思います。

それぞれ、静かに火を消していきませんか。

4. 【2957415】 投稿者: にかい(〆)  (ID:iuZhcR5meZA) 投稿日時:2013年 05月 07日 20:27

本スレの〆を宣言いたします。

尚、法的措置関連の事態に発展した場合、情報共有スレとして再起動することにしましょう。
    (※書き込み停止措置の申請はいたしません)

スレ主さま
    勝手にスレを〆る無礼をお許しください。

本スレでお世話になった皆様へ
    最後に、獅子身中の"虫"が一匹降臨しましたが、皆様の慈悲の心で"無視"しましょう。(笑)
    このスレッドの最後を飾るに相応しいキャラでしたね。
    皆様と共闘した数ヵ月を意義深く思います。

また、どこかのサイトで楽しい会話ができますことを楽しみにしております。
    有難うございました。

にかい 拝

追伸

語るちゃんへ

お灸は 
     "添える" のではなく、 
     "据える" ものよ。
     最後に教えておいてあげるね。
     本スレは〆ですので、律儀な御礼は不要よ。
     バイバイ(^o^)/~~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す