最終更新:

34
Comment

【296116】国立市 四進パーフェクト良い塾です

投稿者: ENAじゃないよ   (ID:157oeRYFTfU) 投稿日時:2006年 02月 13日 18:45

小規模塾や進学舎が話題なので書き込みました。

四進パーフェクトは小規模ですが先生の質が最高です。
我が子も卒業し楽しい中学生活を始めました。

今年1月31日は前年卒業の先輩として、受験生に話しを
しに行きました。

四進の仲間と先生が好きだからと皆があっまったそうです。
こんな塾ですから、今も他校の仲間とも会っていますし、
皆も塾に顔を出すそうです。

ちなみに厳しい指導ですが、愛情があり、先生が真剣に指導
してくれます。合格率は脅威的です。
進路指導も真剣で、親と本気で話しをしてくれるので、受験初心者
にも良いと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【628293】 投稿者: ホントですか  (ID:hxse9xt.WSU) 投稿日時:2007年 05月 03日 18:30

上位校には誰も来なかったそうです。
    受験後も採点などのアドバイスがなく(上位校以外の危なそうな子にかかりきり)2日以降
    の受験がとても不安だったと聞きました。
     2・1は他の大手塾の職員がいっぱいいて、ほかの塾の子にプレッシャーをかけるので、
    上位校ほど激励にきて欲しいです。

2. 【630185】 投稿者: 違います。四進OBより  (ID:/q2Vhb919AM) 投稿日時:2007年 05月 07日 12:45

ホントですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  上位校には誰も来なかったそうです。
    > 受験後も採点などのアドバイスがなく(上位校以外の危なそうな子にかかりきり)2日以降
    > の受験がとても不安だったと聞きました。
    >  2・1は他の大手塾の職員がいっぱいいて、ほかの塾の子にプレッシャーをかけるので、
    > 上位校ほど激励にきて欲しいです。

我が子は、現在麻布に通っていますが、先生は1人ですが応援に来てくれました。
    焼き芋を持って、その後他の学校の応援に行きました。
    息子曰く、四進の先生は、日能研のような派手な応援もないが、皆必死で応援して
    そして、怒ってくれ、ほめてくれる良い先生だと、当日、日能研の応援を見て、
    四進魂に火がついたそうです。(こんな集団には負けないと)

本当に応援してくれたかは、子供にも親にも後でわかることでしょう。
    今も息子も友達も四進の先生に会いに行きます。

それと2月1日の試験が終了した午後は、いっしょに採点をしてくれて、
    その後の受験校例えば2月3日を海城か筑駒かなどその後の併願に関しても
    相談に乗ってくれます。

3. 【630740】 投稿者: 信じられる塾  (ID:H19e20Uhrtg) 投稿日時:2007年 05月 08日 08:16

ホントですか さんへ:

私への質問かな、と思い再度投稿させていただきますね。

{違います。四進OBより}様が詳しく書かれていらっしゃることは本当だと思います。
    うちは御三家等の超上位校ではありませんでしたが、上位校の中に入る学校も受験しました。2月1日には先生にお会いできませんでしたが、前日の壮行会で先生方や塾の先輩(たくさんの中学から四進OB・OGが激励にかけつけてくださっていたようです)から熱い応援をしていただきましたので、本人はそのことを全く気にしておりませんでした。それ以外の受験日については上で書いたとおりです。

受験当日の応援については、確かにN研等の大手塾からは沢山のスタッフが来て並んでいました。私共は少し早めに学校に到着したためか、他塾の方々から「頑張ってください!」との掛け声をたくさんかけてもらえました。嫌な思いは一度もしませんでしたし、逆にすべてを子供への声援だと思い、パワーをもらいました。どの塾でも、これまで頑張ってきた中学受験生みんなを広い気持で応援してくださる方がほとんどなのではないでしょうか。私はそのことについても深く感動しました。

受験後の対応については、うちは御三家受験ではないので参考にならないかもしれません。ただ、1日受験の不合格がインターネットでわかり失意でお電話したときに、すぐ先方の中学に電話で子供の得点と合格最低点を問合せて下さり、その内容から翌日の受験校について的確なアドバイスをしてくださいました。このアドバイスのおかげで、うちの子供は本人にとって最高の中学に合格することが出来ました。今でもとても感謝しております。

各ご家庭で事情も違い受験後の思いもそれぞれだと思いますが、私共の受験はこんな感じでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す