最終更新:

2
Comment

【641344】数学で良い塾を教えてください。

投稿者: 塾探し   (ID:KpvALl9gHHY) 投稿日時:2007年 05月 22日 23:00

大学付属に在籍(高2)していますが、希望学部に進むには数学が
ネックになりそうです。都内(できれば城南地区)で数学を教える
塾で良いところがあれば教えてください。
(理工へ進むわけではありませんが、数?まで履修しないと希望
 学部へは推薦されません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【641632】 投稿者: 塾探ししました  (ID:ntCbKQfvmYE) 投稿日時:2007年 05月 23日 10:33

我が家も昨年は数学の塾を探してさまよいました。
    とにかく毎週のようにいろいろな塾で体験や見学をさせていただきやっと落ち着きました。

評判もよく子供のお友達が多く通っていたのはやはり新宿のSEGですね。
    クラス設定が多いので曜日も自由に選べ振り替えができます。
    また時々振り替えている内に自分に合った先生も分かります。

個別指導をお考えなら中目黒に遠山数理教育研究会という塾があります。
    一斉授業のクラスもありますが、個別は1対2で指導してくださいます。
    東横線沿線ということもあって麻布生が多く通っています。
    個別指導はどんな要望にも対応してくださるそうです。

渋谷の大数ゼミ、ネクサス、青山数理教室などいろいろですが、実際お子さんに合ったところはやはり見学してみないと分からないと思いますのでなんともいえません。
    本郷のヴェリタスも良かったそうですが、我が家からは通うのに遠く、授業時間が長かったのでやめました。

そろそろ夏期講習の申し込みも始まっていますのでその前に体験されるといいのでは。
    それぞれの塾はHPもありますのでご覧になってください。
    お子さんに合った塾が見つかるといいですね。

2. 【642129】 投稿者: 塾探し  (ID:KpvALl9gHHY) 投稿日時:2007年 05月 23日 22:37

塾探ししました様早速ありがとうございました。

SEGも遠山もHPでみましたが、やはり遠いこともあり、別な塾で考えています。
    付属でなければ、SEGは第一候補でした。
    おっしゃるように夏期講習をする塾も多いので、探してみることにします。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す