充実した教育環境の日大付属高校
個別教室のトライ
現在集団塾に通塾しています。
新五年生です。
集団塾についてはいけていますが色々あって
個別教室トライさんへの転塾を検討しています。
地域のほとんどの個別塾の説明を聞きに行き
個別教室のトライさんの印象が良かったのですが
主人曰く、スタート3コマ10万からでも
6年生になるころには20.40万となるのが目に見えている、と。
教室長のお話ですと、志望校と実力が解離している場合は
追加の提案はしますが、演習を重視しているので
大体の方は週3で最後までいけている、との事。
長期休みの集中コマ追加もほぼありません。
週3の内訳が最上位ランクの先生180分になりました、という事もないとおっしゃっていました。
実際にトライさんに通われていた方、お話をお聞かせいただけますか?
上の娘が別の個別指導塾に通っていたのですが、
長期休みの追加コマが半端なかったです・・。
トライさんは正直なのでしょうか??
中学生になってトライを選んだのは通学している中学校の通学路にあるという理由でした
小学生の時に<ゆりうす>にしたのは日能研との連携が出来たからという理由でした 算数だけでしたが、受験直前期には過去問取り組むスケジュール立て~過去問丸つけ~記述添削なども丁寧にしていただけました
過去問に取り組むスケジュールを個別塾に立てていただけた事と丸つけを全部丸投げ出来たのは親の負担と心労を大きく減らせました
トライもユリウスも1対1ではなく1対2にしてました 予算的な事もあったのですが、演習+解説なので1対1だと見つめられている演習時間のマが持ちづらいとか息子がいってました(笑)
どちらの個別も先生のレベルで値段が違う設定がありましたが、我が家は<大学生バイト>で<2対1>でした 2対1のお相手の方は違う学年だったりしてましたが性別は息子に合わせて男子でした
同じ学年で違う学力レベルの生徒に2対1になると横で行われる解説が気になってしまう懸念がありますので、違う学年の生徒との2対1は大歓迎でした
息子の2対1を直接指導してくれたのは男子大学生バイト達でしたが、直ぐ上に教室長がいて、教室長が個別指導の内容を見極めて前進してくれていました
トライでもゆりうすでも大学生だったので立地以外の差は感じませんでしたが、教室長による大学生指導に差はあるのかと感じました
個別、特に算数においては<解説><演習>が個人レベルに合わせてくれるので最適化できると思います
受験頑張ってくださいね






























