最終更新:

0
Comment

【182626】ラ・サール進学予備校の中学受験について

投稿者: 通塾生Aの親   (ID:qUQch8erMP6) 投稿日時:2005年 09月 30日 17:33

元講師様
その他情報をお持ちの方

はじめまして、偏差値60以上の私立国立中学受験を考える通塾生の親Aです。
次の3点がわかれば是非、教えてください。

?中学受験に関して、学校、講師の指導ノウハウはあるのでしょうか? 
 →カリテ等もなく、弱点克服法の具体的な指導がありません。四谷大塚のシステムに
  ただ乗っかっているように思えますがいかがでしょうか?
?教室を変更することについての是非
  現在偏差値55位ですが、まだ期間があるので、他教室への変更も考えています。
 →地区的には元住吉校は講師、学生ともレベルが高そうなので、良いかなと思いますが、  わが子の偏差値レベルで他教室変更はよいことでしょうか?
 →新子安校は近いですが、地区レベル的に不安があります。生徒、講師のレベルはいかが  でしょうか?一般的に新設校の初年度はエース級の講師を送るといわれていますが。
?他塾への変更についての是非
 上記に関連し、四谷大塚提携塾等への変更も考えますが、どのように考えるべきですか?
 →提携塾はノウハウがないから、四谷のシステムに乗っかっているとも考えられ、どこも
  同じと考えられますが?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す