最終更新:

10
Comment

【379636】新百合ヶ丘の塾って?

投稿者: pokepokeboo   (ID:XydwVszjfMw) 投稿日時:2006年 06月 06日 03:13

夏休み頃に転勤で新百合ヶ丘に引っ越します。(現在小5の男の子の母親です)中学入試はさせるつもりですが、この辺の塾の評判を教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【390154】 投稿者: 補足の補足  (ID:aD2OhNdbq7.) 投稿日時:2006年 06月 20日 20:49

補足 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男子校については、受験者、通学者の多いところは、これでよいと思いますが、
    > 女子校、共学が一部、書きこみで抜けていますので通学可能なところを補足すると、下記のようです。
    > 女子御三家、横浜女子御三家とも通学可能です。
    > (下記で抜けているのは、フエリス女学院、カリタス、日本女子大附、森村学園、神奈川大附、日大三、早稲田実、慶応中等、慶応湘南などです)
    >
    >
    >

ほかに、抜けていて多いのは桐蔭、桐光、桐朋女子も多いです。

2. 【391670】 投稿者: 色々みました。  (ID:7Fd2tbPyJc.) 投稿日時:2006年 06月 22日 13:33

りりぃ様

なかなかレスがつかないようなので、あまりお役に立たないかもしれませんが、知っている範囲のことをお知らせします。詳細についてはわかりませんので、いずれの塾についても、
    合格実績をお確かめになり、お子様の志望校があるかどうかチェックして下さいね。

学樹舎と(もちろん)CS四谷大塚は、四谷のテキストで、YTネットに入っています。学樹は、高校受験には定評がありますが、上位校むけの中学受験のクラスは、以前はありませんでした。室長さんも先生方もとても良い雰囲気で、生徒と先生の距離が近いと思いました。

CS四谷大塚は、小学校受験の方が中心で、一時期、中学受験に力を入れようとされていたようですが、あまり盛り上がらなかったようです。友人の子供が通塾していたときは、4年生はすごい少人数で、とても良く見てもらえたそうです。

多摩英数は、昔からある地元の塾で、人気はありますが、昨年は受験クラスは二人とか四人とか、かなり少人数だったと記憶しています。結果がでなかった人も居たとのことです。

少人数や個別をご希望のようですが、偏差値で60近い学校を志望されているとしたら、上記の塾はどうかなあ? というのが私の感想です。

3. 【391977】 投稿者: りりぃ  (ID:H7SA6MMCUhA) 投稿日時:2006年 06月 22日 19:30

色々みました。様
    新百合の塾の感想とご意見ありがとうございます。
    私も来週見に行きます。
    ところで、
    最後に書かれたご意見の、「少人数や個別をご希望のようですが、
    偏差値で60近い学校を志望されているとしたら、上記の塾はどうかなあ? 」
    のメッセージがとても気になります。

現在子供が通っている小規模の塾も、やはり結果はいまいちです。
    先生と子供の距離が近くて、とてもいい感じで勉強をしています。
    なのに卒業生の方の結果を見ると、ウ〜ンって感じです。
    何故ですかねぇ。
    別レスを立てて、皆さんに意見を聞いてみたいなあ。って思います。
    ありがとうございました。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す