最終更新:

0
Comment

【57688】塾を探しています

投稿者: 新高1女子   (ID:STMBvuJPJjQ) 投稿日時:2005年 03月 11日 00:57

4月から神奈川総合高校に通う者です。
カナソウは進学率が良くはないことを承知で受検しました。
合格通知を見るまでは高卒資格を取って専門学校にでも行けばいいと考えていたからです。
でも、前期で合格して色々考える時間があったのですが、
やはり大学進学を視野に入れて勉強したいと思うようになりました。
学校が学校なので受験勉強は自分でするしかないと思うのですが、
私は通信教育は続かないのでやはり予備校や塾の類がいいと思うんです。
母は「行くなら自分で探せ」というスタンスのようです。
今は近所の地区ではそれなりに有名な塾に通っているのですが、
その塾の高校部はカナソウに通いながらでは通いづらいので中学部修了でやめるつもりです。
出来れば卒業年次に学校から通いやすい東白楽周辺か、
乗換駅である横浜か海老名周辺の塾に行きたいのですが、意見をお聞かせ願えないでしょうか?
(東白楽ですと自宅から1時間半かかるので、まだ母と検討中ではあるのですが...。)
大学進学については最近考え始めたばかりで、漠然と文系で語学か史学に関する学科に進みたいという程度にしか考えられていません。
なので、どこの大学への進学率が高い、という基準でも選べないんです。
ある程度候補を絞りたいので、出来るだけたくさんのご意見を伺えると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す