インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5450177】 投稿者: 質問   (ID:FtaYUciVfIM)
投稿日時:2019年 05月 26日 06:11

東京校のα1は何点からですか?

【5450218】 投稿者: 自由が丘もきになりますね   (ID:buZunEVgeeE)
投稿日時:2019年 05月 26日 07:42

葵と*の**のブログで確認できるようです。

【5450827】 投稿者: 5年マンスリー理科   (ID:teIrVup8wK.)
投稿日時:2019年 05月 26日 17:34

3番(7)で、月が太陽より上を通るのは何故ですか?1月で太陽高度が低いから、それともいつもそうなのですか?

【5451118】 投稿者: ⬆   (ID:teIrVup8wK.)
投稿日時:2019年 05月 26日 22:28

5年マンスリーではなく、5月マンスリーでした。宜しくお願いします。

【5451124】 投稿者: 質問教室   (ID:bV6s28Vab6M)
投稿日時:2019年 05月 26日 22:34

そういうの、質問教室に持っていくのはどうでしょうか?

【5451974】 投稿者: そっかな?   (ID:dzwAeTLHOP2)
投稿日時:2019年 05月 27日 18:15

別々の親友の娘さんが豊島に通ってますが、二人ともとても素敵なお嬢さんで、学校生活を楽しんでますよ。

特定の学校を無責任に悪くいうのは大人として恥ずかしいですね。
どの学校であろうと、そこで学校生活を楽しんでいる生徒さんや、志望するお子さんがいるんです。

自分の子供が読んでも恥ずかしくない書き込みをこころがけたいですね。

【5452067】 投稿者: 正直言って   (ID:Eo2OrfG3Bm.)
投稿日時:2019年 05月 27日 19:52

Nコンを学校宣伝に使ってほしくないなぁ。
一昨年優勝した中高一貫校だってそんなことしなかったし、去年競技かるた大会で優勝した学校だってそう。関係者が盛り上がれば上がるほど傍観者は冷める。

【5452301】 投稿者: はいはい   (ID:8WMPqY7R1fI)
投稿日時:2019年 05月 27日 23:07

桜蔭が学校生活で誇るものが皆無どころかマイナスしかないから、豊島岡の充実振りが世間に広まると困る事情はよく分かります。ただ、それって豊島岡にトーンを落としてと求めるのではなく、桜蔭の先生方に塾漬けの6年間でなく、まともな学校生活を送れるよう相談する方に熱意を傾けた方がいいのでは?学校の運営方針が変わらないとお子さんが可哀想過ぎますよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー