インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5452330】 投稿者: 漁夫の利   (ID:nVRXuS/LJ2k)
投稿日時:2019年 05月 27日 23:26

特定の二校でやり合うのを見ていると、どっちもどっちだな、、という感じがしてしまいます。
両校ともマイナスイメージが強くなるだけですよ。
もうやめたら。

【5452370】 投稿者: 正直言って   (ID:760ap6P1ajA)
投稿日時:2019年 05月 28日 00:15

具体的な学校名どこにも書かなかったのに、やっぱり食らいついてくるね。Nコンをネタにすると荒れるからやめた方がいいだけなんだけど。それに私は別の女子校とは無関係。
そんなに6年間の学校生活が充実しているかどうかが極めて重要だと言うなら、私立大学付属校にすればいいのにね。

【5452884】 投稿者: どちらもとっても素敵な学校です   (ID:2JmTtp5/Ao2)
投稿日時:2019年 05月 28日 13:20

なんだか面白いレスが続いてますが、
桜蔭も、本人達楽しんでますよ。
羨ましいくらいに。
豊島岡とっても楽しそうです。
こちらも大好きな学校です。
受験生の保護者の皆様、ぜひ上記ニ校でも、それ以外の学校でも、ご家庭の選んだ志望校に向かって頑張ってください。
事実は入った人にしかわかりませんから。
あまりの書き込みについついどちらも応援したくなりました。

【5453365】 投稿者: 今年は   (ID:tReSfJXCV9Q)
投稿日時:2019年 05月 28日 21:31

ユニークな方が多いですね

【5453629】 投稿者: 私立なのに   (ID:BacI4giN3JU)
投稿日時:2019年 05月 29日 07:47

私立なのだから生徒の活躍はそのまま学校の価値として宣伝に使うのは普通では?Nコン優勝なんて、垂れ幕したっていいくらい。せっかく競技かるたで全国優勝したのにほとんど宣伝しない学校、、、生徒が報われないのでは?

【5453662】 投稿者: えっ   (ID:/7TPEMPhvoI)
投稿日時:2019年 05月 29日 08:22

報われないって、、
生徒って別に学校の宣伝のために大会に出るわけじゃないですよね?

【5453873】 投稿者: それは   (ID:UW.Rj4tyChw)
投稿日時:2019年 05月 29日 11:02

「月 高度」で検索すると、すぐに分かりますよ

【5454124】 投稿者: 正直言って   (ID:qwIXPkxOflo)
投稿日時:2019年 05月 29日 14:21

私のレスはこれで最後にするけど、進学校としての知名度はもう十分にあるのだから、これ以上宣伝する必要はないでしょう。
一昨年のNコン優勝を逃して去年リベンジするに当たり、優秀な指導者の元でどれだけ厳しい練習を積んだかは容易に想像出来ます。
そして、うちの子も一時期Nコンの全国大会出場を目指して頑張っていたから知ってるけど、そう簡単には学業と両立出来ません。
地区予選、ブロック予選、全国大会と続くから、チームで戦っている以上簡単には休めなくて、塾の夏期講習なんてとても無理。それこそ、甲子園球児状態ですよ。
難関大学合格を目指して入学する家庭にとって、Nコンなどの部活動は決してアピールポイントにならないんですよ。宣伝の方向性がそもそも間違っています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー