インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5459367】 投稿者: 何を知りたいの?   (ID:6sicNz2dCIo)
投稿日時:2019年 06月 03日 12:41

トップオブトップの子がどんな子かと聞かれても。もっと知りたいこたを具体的に書かれたほうがよいと思います。

【5459573】 投稿者: 番狂わせ   (ID:cr49.s3YSkU)
投稿日時:2019年 06月 03日 16:06

今年JGが番狂わせだったのは、Nの公開模試で国語の出典が的中して合格者が増えたたためだと思います。
普段の年はむしろ合否を読みやすい部類の学校ではないでしょうか?

【5459581】 投稿者: そうみたい   (ID:ZbgHY6Xm9DY)
投稿日時:2019年 06月 03日 16:11

そうみたいですね。そこは真偽が私には不明なので書きませんでした。

何か1科目でコケてしまうと、残り三科目で挽回する必要がありますが、国語で課題文同じ模試を受けた子がいる場合、そちらが有利ですね。

子供の校舎はJG2組までありましたが、全滅でした。

【5459608】 投稿者: ん?   (ID:9p0r0rs2CWA)
投稿日時:2019年 06月 03日 16:29

サピのJG実績は136→141→125と、誤差の範囲内の変動かと思いますけど?

【5459657】 投稿者: たしかに   (ID:ZbgHY6Xm9DY)
投稿日時:2019年 06月 03日 17:10

合格数はそうですね。

子供の校舎なんだったんだろ?(笑)

真偽はわかりませんが、日能研は+20名程度だったのかな?大躍進が瞬間風速ならサピ一択ですね。

【5459695】 投稿者: 知っていても   (ID:QuquJVCAFLA)
投稿日時:2019年 06月 03日 17:55

他人のことを書くのは憚られるし、自分の子がそうであっても自ら名乗り出ることはないと思うので、この掲示板で情報を得るのは無理でしょう。

【5459719】 投稿者: え?   (ID:Y0gjVCP1acA)
投稿日時:2019年 06月 03日 18:17

豊島の名前の入ったコースで、豊島プリントが配布されましたよ。
豊島対策、してくださってますよ。
豊島はもともと対策不要の模試みたいな問題ですが。

【5459732】 投稿者: それは   (ID:1GWFG2AR4wY)
投稿日時:2019年 06月 03日 18:31

昔から特定の校舎のみの対応のようですよ。
豊島岡は、偏差値が届いていれば、桜プリと最難関プリントと過去問で受かりますので大丈夫。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー