インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5467200】 投稿者: タモリ倶楽部   (ID:gIVueyMVE0g)
投稿日時:2019年 06月 09日 22:16

前回よりダウン確定
よだれ鶏のレシピメモっている場合ではなかった


でも、どこから手をつけるべきか

【5467278】 投稿者: SO手応えいかがですか   (ID:buZunEVgeeE)
投稿日時:2019年 06月 09日 23:09

算数Aは前回よりムズ(最後の問題のことらしい)、Bは比較的簡単で、理科は前回と感触はあまり変わらないと言っていました。国語と社会のA,B、みなさんどんな感じでしたか。

【5467280】 投稿者: SO   (ID:tTl5sBQGRzY)
投稿日時:2019年 06月 09日 23:12

スレ違いはやめましょう。
事件の話は中学受験情報板でスレが立っていますのでそちらで。
SO算数で平均点が20点下がり、あとは前回並みと予想。国語は採点不能なので、カウントしてません。

【5467285】 投稿者: 天麩羅蕎麦   (ID:Wo1NwCrWxYQ)
投稿日時:2019年 06月 09日 23:18

そういう人は構ってもらいたくて仕方のない人たちなので、スルーでいいでしょう。

【5467444】 投稿者: そこまで下がりますか?   (ID:2uIGJmz9iHg)
投稿日時:2019年 06月 10日 07:14

>SO算数で平均点が20点下がり、あとは前回並みと予想。国語は採点不能なので、カウントしてません。

算数の平均点はそこまで下がりますか?
それなら嬉しいですが。

【5467446】 投稿者: 外部生です   (ID:/yoOfD1bUgc)
投稿日時:2019年 06月 10日 07:16

外部生です。昨日の第2回志望校判定サピックスオープンを子供が受験し、自己採点は690~710点でした。記述が想定ほど取れていない場合を想定して、幅を持たせています。この点数だと、偏差値は通常どれくらいになりそうでしょうか?他塾在籍で、よく分からないため、教えていただけると助かります。

【5467459】 投稿者: 多分   (ID:tTl5sBQGRzY)
投稿日時:2019年 06月 10日 07:36

700点で偏差値70位だと思います。

【5467493】 投稿者: 助かりました!   (ID:/yoOfD1bUgc)
投稿日時:2019年 06月 10日 08:10

多分さん、早速ありがとうございます!
とっても助かりました!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー