インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5467567】 投稿者: 国語の難易度   (ID:mCalYGATfRw)
投稿日時:2019年 06月 10日 09:20

今回SOの国語の難易度はいかがでしょうか?
平均点予想をお願いいたします。

【5467720】 投稿者: やばい   (ID:MPd9O.1TU7I)
投稿日時:2019年 06月 10日 11:44

とにかく算数ひどい。
ここで一発やられて
開眼してくれたらむしろいいかも。
今後に期待!

【5467741】 投稿者: うちの子は   (ID:hs37zRvO5kg)
投稿日時:2019年 06月 10日 12:06

算数Bが前回より易しく、理社Bが難しかったとの感想です。国語Bは不明。Aは前回同様どの科目も易しかったとのこと。全体的には前回同様の難度でしょうか。

【5467776】 投稿者: うんうん   (ID:o2dxy/1Nq4o)
投稿日時:2019年 06月 10日 12:30

うちは、算数Aでやってしまったようです。
前回がとても良かったので、なんとマイナス60点。

でも国語は、前より良かったので、トータルは前回よりー15ぐらいに落ち着きました。

【5467786】 投稿者: SO   (ID:AkpiWLjkCGk)
投稿日時:2019年 06月 10日 12:38

算数Aは、35分の割には問題が濃かったですね。最後まで出来なかった子も多かったのでは?
うちはABともに、最後の問題でてこずりました。
国語はやり易かったようです。
トータルでの4科平均は、前回位かなと。

【5468402】 投稿者: 国語A   (ID:VP0jHk5a8qg)
投稿日時:2019年 06月 10日 23:19

50分で2題のペースに慣れてしまい、ゆっくりやっていたら時間が足りなくなったと言い訳してましたが、物語の後の方がボロボロでした。
家で読み直したら全部できました。平均点高いんだろうな。

【5468450】 投稿者: 国語B   (ID:VP0jHk5a8qg)
投稿日時:2019年 06月 11日 00:24

全く外す問題は少なく、採点基準次第ですが平均高そうですね。ただ、高得点は難しく、差がつかなさそう。ただ、合格判定考えると論説文と2問にすべきだと思いました。

【5468959】 投稿者: ギリαレベル   (ID:svdxUPd7s/U)
投稿日時:2019年 06月 11日 14:17

木曜日3時まで、このモヤモヤが続くのですね。

子供の方が頭を切り替えて
日々の課題に取り組もうとしています。

我が子は前回より➖80点予想なので
平均点が前回と同じ位ですと
かなり下がってしまいそうです。

万年αにいらっしゃる方々には簡単な回だったかもしれませんが
普段の復習や自宅学習が追い付いてないボーダーにいる子には
やはりあの時間内に正解を導き出すのは難しいです。
正確な知識の定着が今後の課題だと痛感しました。

社会Bインバウンドの問題
現時点ではなかなか答えられなくても、良問だと思いました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー