インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5473197】 投稿者: 文化祭   (ID:MPd9O.1TU7I)
投稿日時:2019年 06月 15日 07:55

昨日、麻布の文化祭に行って来ました。
生徒はおっとりとしている印象を受けました。
開成の文化祭も行きました。
文化祭は生徒さんの私語など聞こえてきますし
普段の様子に近いでしょうから
いろいろな意味でよかったです。
土日もあります。是非。

【5475193】 投稿者: 説明会は先生、文化祭は生徒さん   (ID:/HkJkLwsoxY)
投稿日時:2019年 06月 16日 23:03

やはり、説明会と文化祭とはいったほうがいいですね!
+で、オープンスクールや体育祭も、見られるものなら見てみると生徒さんの等身大の様子が分かって、安心したり憧れたり・・

本日もいってよかったです。筑駒 開成 聖光 栄光 麻布 
に行きましたが、それぞれなるほどと思いました。

【5475564】 投稿者: うちもそれです   (ID:atgaeZrCi5U)
投稿日時:2019年 06月 17日 10:58

うちもそれです。今後どう対応したらいいものなのでしょうか・・・

【5476159】 投稿者: 同意です   (ID:xLasQNdF1FA)
投稿日時:2019年 06月 17日 21:01

6年になって文化祭行くのは、モチベーションアップのためですよね。

5年までに説明会と文化祭とその他のイベント総合して学校選びするのがいいのは同意です。

【5479676】 投稿者: 東急   (ID:gIVueyMVE0g)
投稿日時:2019年 06月 20日 21:40

マンスリー簡単だったみたいですね
いつもと違い、みんなできたと言っていたようです

うちの子は理科はちょっと難しかったと言ってました

【5479684】 投稿者: 簡単とは…   (ID:7cySnVeN68k)
投稿日時:2019年 06月 20日 21:45

平均点300超えますかね。

【5479687】 投稿者: えっ   (ID:YXDFD8sEfSQ)
投稿日時:2019年 06月 20日 21:51

α1ですが、算数以外難しかったとテスト直後は周りの子供達が話していたようです。
我が子も満遍なく5月マンスリーより下がりました。
皆さんよく出来たのでしょうか

【5479698】 投稿者: 確かに   (ID:pmKiNJ496MQ)
投稿日時:2019年 06月 20日 21:57

久々に記述抜きで400超えました。平均点300超えると思います。算数簡単、理科はサピの子は物理化学はできるので高平均点だと思います。社会も公民は歴史より簡単。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー