インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5479823】 投稿者: 同じです   (ID:FJgDsCdLJcQ)
投稿日時:2019年 06月 20日 23:37

我が息子も同じことを笑

【5479838】 投稿者: マジかー   (ID:uyIpLclM2.k)
投稿日時:2019年 06月 20日 23:57

何故か撃沈です。特に国語と理科。

【5479872】 投稿者: そう?   (ID:9/WvzzmDyUc)
投稿日時:2019年 06月 21日 00:55

理科は確かに問題数が多く、解きにくかったようで
特に最後の電熱線の問題は撃沈です。
社会も意外と難しかったし
理社は平均は低いのではないかな?

全体的に、すごく難しい訳ではないけど
なんか解きにくい問題だったようです。

【5479934】 投稿者: 国語女子   (ID:7zVWAy.I4V.)
投稿日時:2019年 06月 21日 06:44

最近理科が上がり調子だった為今回社会に重点置いたら
社会は上がったが理科がかなりヤバイ事に。
毎回理社は一方が上がれば一方が下がる。
シーソーか!
またしても国語の貯金が理社の借金で帳消し。
なかなか偏差値上がりません。トホホ

【5479941】 投稿者: 涙   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 06月 21日 07:02

得意の理科が知識を中心にとれず、算数もちょこちょこミスがあり、国語の選択肢を外し、で少しずつ満遍なく点がとれませんでした。
前回マンスリー比マイナス30点くらいです。

【5479946】 投稿者: 理科が   (ID:mxO5n8MVsxg)
投稿日時:2019年 06月 21日 07:13

理科が難しかったですね。

平均点は、そこまで上がらず275点ぐらいじゃないでしょうか?

【5479967】 投稿者: 平均予想   (ID:FJk..yMkYSo)
投稿日時:2019年 06月 21日 07:45

受験ドクターの予想が265でしょ。
ドクターより実際が高いことないでしょ。
前回マンスリーの実際は、ドクターより約20点低かった。
だから、245近辺でしょ。

【5479973】 投稿者: マンスリー予想   (ID:ZYnfJcdilYg)
投稿日時:2019年 06月 21日 07:55

理社は、意外と難しく思えましたが、いつものように40点とかはないと思います。
算数 80
国語 80
理科 55
社会 55

合計270くらいではないでしょうか。
SAPIXもまだまだ平均を高めに出すような問題は作らないと思います。夏期講習を経てこんなに上がったよ‼︎的なドラマが必要ですから。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー