インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5479980】 投稿者: それくらい   (ID:jVAY9XWGxWs)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:03

270かそれ以下の260、さらに250くらいが希望です(T . T)。ちなみうちは個人最低記録だった5月とほぼ同じかさらに数点低いくらいでした。

【5480005】 投稿者: ちなみに   (ID:hNEtA3u6pq6)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:27

2年前です。

4M 303.3
5M 283.2
6M 302.6
7組 279.3
8夏 260.0
10M 287.5
11M 299.6

【5480006】 投稿者: 平均点   (ID:GZSlX0vOaoM)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:27

290位?だと思います。

【5480021】 投稿者: 今年の場合   (ID:ZYnfJcdilYg)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:44

3月復習 263.8
4月M 255.5
5月M 261.8
6月M ?

3年前から比べると2019年度5516人、2018年度5349人、2017年度5004人
今年は6000人を超えているので問題を少し難しめにしないと順位、偏差値がつきにくいのかもしれません。
6月のマンスリーに関しては易しかったという声がありますが…。
日曜日にはわかりますね。

9月からは易しくなって、気持ちよく受験させてもらいたいです。(願望)

【5480027】 投稿者: わりとあたる平均点予想   (ID:yJQkxgcZYj6)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:47

6月20日実施 6月度マンスリーテスト<6年生> 
恒例の平均点予想です。
算数 87(+11.8)
国語 81(-0.7)
理科 52(-1.2)
社会 58(+6.2)
合計278(+16.2)
()内は5月度マンスリーテストとの比較です。
算数がかなりやさしくなりました。理科は着実な理解の有無が問われる設問が中心でした。比較的差が開くことでしょう。
いかがでしょうか。ご意見お寄せください。

【5480039】 投稿者: 上の子の時と比べて   (ID:pmKiNJ496MQ)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:55

問題は難しくなっているとは思いません。SO含め、算数などはむしろ易しくなっているのでは?
平均点が下がっているのは、人数が増えて下位層が増えたからでしょう。昔のサピはもっと敷居が高かった。

【5480072】 投稿者: 梅雨空   (ID:L/6/pyYIXhI)
投稿日時:2019年 06月 21日 09:18

なんだかんだ言って260前後でしょう。
あのドクターも弱気な予想してますし。
なんとなく解きずらい問題だったかと。
強いて言えば、国語は簡単だったかな。

【5480095】 投稿者: 最近は   (ID:E6pwR.cfwBs)
投稿日時:2019年 06月 21日 09:35

6年になってからか、テスト直後の投稿が毎回、「簡単でしたね〜」になっている気がしますが。炎上商法か、愉快犯ではないかと勘ぐってしまいます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー