インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5482367】 投稿者: 本当に!   (ID:JSQvq2sSLqI)
投稿日時:2019年 06月 23日 13:33

わりとあたる平均点予想さん
ドンピシャでしたね!
いつもありがとうございます。

国語の記述の採点がわりと甘めかな?
平均91点と高め、
理科は平均低めでしたね。

【5482379】 投稿者: すばらしい!   (ID:ZbgHY6Xm9DY)
投稿日時:2019年 06月 23日 13:45

予想すばらしいですね。

ドクター全然ダメで笑いました。

【5482570】 投稿者: 国語女子   (ID:7zVWAy.I4V.)
投稿日時:2019年 06月 23日 17:02

今回きっとクラス落ち。
来月は組分けだしまた頑張って貰います…

しかし適正校がチャレンジ校になりそう。涙

【5482878】 投稿者: 理科   (ID:5YT527dcBpI)
投稿日時:2019年 06月 23日 22:23

問題数多すぎ。
今回ほど時間配分の大切さを
痛感したマンスリーはないかも。
なかなかよい経験になりました。

【5483740】 投稿者: 算数男子   (ID:80XcRKQpuS.)
投稿日時:2019年 06月 24日 18:38

二ヶ月マンスリー撃沈でクラス落ちどころかブロック落ちです。SOは70近く出る偏差値も何故かここ二ヶ月は40台…
ハゲそう(T ^ T)

【5483815】 投稿者: 算数女子だったはず   (ID:ktReUR8Sbko)
投稿日時:2019年 06月 24日 20:11

4科でですか?!理科だけ?
うちも撃沈の1人で、主要2科が過去最低です。SO70も無いですが。

なんなんでしょうね。

【5483877】 投稿者: 大丈夫!   (ID:nAXdV3g21O.)
投稿日時:2019年 06月 24日 21:26

終了組がよく言いますが、前半のSOはあまり参考になりません。
よかった結果のテストにすがりたい気持ちはわかりますが、長い目で見たら悪い結果のテストの方が宝物です。
そして今の時期のテスト結果は良くても悪くても入試には全く関係ありません。
むしろ怖いのは穴が見つからずに秋のSOになってからポロポロ出始めることです。
もしくは、入試本番にできてなかったところが出ることです。

今はできなかったところをしっかり見直して、正答率50〜60以上の問題は今、確実に身に付けることです。

この時期の撃沈は全く気にすることありません。
お子さんにも、穴が見つかって良かったね、これからだよ!と伝えてあげてください。

【5484244】 投稿者: こんなの初めて   (ID:1b0OJWFV5T.)
投稿日時:2019年 06月 25日 08:31

4科55。
これまでの最低。
サボり癖が酷くてどうしようかと思っています…
まぁ、イタい目見たから立て直しです。
同じペースでやってきて、いい成績取ってきていたので(偏差値60〜65)油断もあるでしょうが、50%以上正答率の問題でかなりやらかしていました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー