インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5487920】 投稿者: 合格率でしたね   (ID:/yoOfD1bUgc)
投稿日時:2019年 06月 28日 08:33

受験生全体に占める日能研の比率じゃなく、日能研の受験者に対する合格者の割合でしたね(汗)。2019年の日能研の合格率は女子学院が53.4%。雙葉は42.6%、フェリスは46.4%で、他の女子校も合格率は4~5割前後のイメージです。R4(80%)偏差値はおおむね正確。当たり前ですが、平均的にその程度の偏差値が取れていれば、8割前後は合格します。

【5488153】 投稿者: サピックスの合格率   (ID:o5ClPquLnns)
投稿日時:2019年 06月 28日 12:33

サピックスの難関校、上位校の受験生の合格率はどれくらいなんでしょうか?

【5488353】 投稿者: ?   (ID:ZbgHY6Xm9DY)
投稿日時:2019年 06月 28日 16:40

1日8校率は全生徒数の20パーセントくらいじゃないですかね。

【5489493】 投稿者: スルーでよろ   (ID:caacSsLJv9Y)
投稿日時:2019年 06月 29日 16:13

保護者会で有名中の入試問題集の扱い方について各科目の先生からお話がありました。結構しっかり使い込む感じなんですかね。夏は本当に忙しそうです。

【5490256】 投稿者: 受験生に対する合格率は?   (ID:68VFG3sMoRw)
投稿日時:2019年 06月 30日 09:18

男子:筑駒、開成、麻布、聖光、栄光、浅野、駒東、海城、早稲田、渋幕
女子:桜蔭、女子学院、豊島、渋渋、渋幕、フェリス、洗足、鴎友、吉祥、頌栄
のサピの受験者に対する合格率はどの程度なのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

【5490369】 投稿者: 今年終了   (ID:/2D0LlqHQsI)
投稿日時:2019年 06月 30日 11:18

そんなの誰もわから無いよ、多分、普通のサピの先生だって知ら無いよ。

最近はサピ自体で個人情報ってうるさくなって、誰がどこを受けるかも先生逹にもオープンにして無いらしいからね。
知ってるとしたら、サピの上層部で合判資料とか作成してる人だけでしょ。

まぁ言えるとしたら、上記の学校ならαに定住してるなら行けるんじゃない?って事。

でも、中学受験の合格は、中学から高校、大学への学びのスタートラインに立っただけなんですよ。
その中学に受かったら、◯◯大学へ進学出来るって保証無いからね。
開成だって下位1/3なら悲惨だよ。
付属だって付属こそ、レポートや宿題の提出が全て評定に関わるから、真面目にコツコツ積み上げる勉強が出来無い子は留年、放校ですよ。

どこの中学校へ進学しても、その中で、また頑張り続けられる子かどうかという事。

【5490384】 投稿者: 情報弱者   (ID:fYvRHIgNpoU)
投稿日時:2019年 06月 30日 11:31

そんな内部生の親でも知り得ないようなことを匿名無料掲示板で知ろうというのがどうかしています。

【5490431】 投稿者: 他塾は   (ID:amqBiT6L1wc)
投稿日時:2019年 06月 30日 12:04

早稲アカのNNも日能研もデータを公表しています。玉砕率が高いのでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー