充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
NNとかは選抜があるから合格率高いですよね。
サピは希望すれば誰でもSSに入れるので合格率は入試の実質倍率に近いと思いました。
1クラスだけのSS桜蔭にいましたが、下はAクラスの子もいて、受かったのは6割でした。
通常サピ生でSSに参加して、スケジュール的に行ける時だけNNにも参加していたので、サピの保護者会にもNNの保護者会にも参加しましたけど、受験者母数なんて公表して無いですよ。
そもそも、SSやNNの学校別にずっと通っていても、そこを当日絶対に受けるかなんて、当日になるまで分かりませんよね。
最後の最後まで第一希望を決めかねて冬期講習だけ正月特訓だけ違う学校のSSやNNへ行くとかする子もいましたし、
1月からの結果を見て2月1日以降の出願を決めると言う作戦の子も普通にいますよね。
ましてWEB出願で、前日まで出願可能な学校も増えましたから。
そういう意味でも、正確に当日誰がどこを受けたか受験者母数なんて分から無いと思います。






























