インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5492518】 投稿者: 確認してください!   (ID:/yoOfD1bUgc)
投稿日時:2019年 07月 02日 09:39

マイ日能研の「学校情報」の「データ編」で学校名をクリックすれば載ってますよ。偏差値70以上で麻布を受けている人はかなりいて、栄光だって70以上の受験者が2019年は20人近い。もちろんほぼ全員合格ですが。感覚でなくて、データをちゃんと確認してから書き込んだ方がいいように思います。

【5492620】 投稿者: 日能研の   (ID:ZbgHY6Xm9DY)
投稿日時:2019年 07月 02日 11:21

日能研の話関係ないので他所でどうぞ。

N70ってS63とかそんなもんでしょ。

【5492738】 投稿者: 終了組   (ID:ZOF85coOaBQ)
投稿日時:2019年 07月 02日 12:59

息子はアル1でした。
 
確かに開成受験者が多かったですが、
早慶、麻布など
本人や保護者の意向どおりに
受験し、進学しています。

【5492783】 投稿者: 大規模校   (ID:HJVqBEDt6rc)
投稿日時:2019年 07月 02日 13:48

アルワン進学先五年間、男子早慶は聞いたことない。逆に本郷や芝はいた。

【5492813】 投稿者: 中規模校   (ID:J55Ryc8gFSI)
投稿日時:2019年 07月 02日 14:29

こっちでも、過去5年間α1から早慶は出てないです。
芝はありますねー

【5492817】 投稿者: まあ   (ID:VfznJcG7MkU)
投稿日時:2019年 07月 02日 14:33

大規模校だけにアル1がいるわけではないので。中規模校なら3日の慶應中等部受験はいるでしょう。でもさすがに1日は御三家受けるから早稲田付属・系属2校はないかな。もちろん3日の早稲田中は別だけど。

【5492884】 投稿者: そういえば   (ID:BN1EAL9BqLw)
投稿日時:2019年 07月 02日 15:34

中規模だけど、α1上位の子で広尾に第一志望で入った子がいたなー。広尾の普通科じゃないとこだけど。見学でハマってしまったらしい。大物だと思った。

【5493027】 投稿者: 現在小規模アルファですが、   (ID:OZRbR7MlRnQ)
投稿日時:2019年 07月 02日 18:36

先日、ある先生が、授業中に、

〇〇くん、△△くん、□□くんは筑駒開成に行ける。〇△さん、△□さんは、桜蔭に行ける。

と言っていたようです。誘導なのか、よくできることを褒めたのか、、、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー