インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5493056】 投稿者: 2019   (ID:dxkL/ncFG8w)
投稿日時:2019年 07月 02日 19:08

参考までに1日の広尾
合判資料によると午後ですと偏差値70から1人受けてますが午前だと60の子が最高です
ひとことでアルワンといってもサピックス全体を見たときには幅広いレンジですから持ち偏差値から見る方が良いのかなとも思ったり

【5493074】 投稿者: 広尾の医サイ   (ID:5lav64k9CNg)
投稿日時:2019年 07月 02日 19:32

2日に受けたんじゃないですか。

【5493191】 投稿者: 1日校   (ID:dxkL/ncFG8w)
投稿日時:2019年 07月 02日 21:10

1日校ではかるのが最適ではという話の流れで出てきた話でしたので1日で比べました

【5493230】 投稿者: そういえば   (ID:SMEYzhgdm9I)
投稿日時:2019年 07月 02日 21:55

去年の話です。ちなみに2日です。
あまり詳しく言うと、特定されちゃいますね。失礼。

【5493541】 投稿者: 夏休み~   (ID:9/WvzzmDyUc)
投稿日時:2019年 07月 03日 08:15

いよいよ最後の組み分けテストですね!
うちはこのじとじとした天候と、最近のテスト疲れでなんか気合が入りません。
でもこの結果で夏休みのコースが決まるとなると頑張らねば、ですね。
そして最後の組み分け、メダルが欲しい・・・。

【5493702】 投稿者: アル1落ち女子   (ID:8TaEj49f5po)
投稿日時:2019年 07月 03日 10:39

αクラス 女子比率低くなりましたか?
α1には、何人くらい女子が残っているんだろう…
マンスリーの方が得意女子なのにクラス落ちしました。

【5493850】 投稿者: ベット落ち生   (ID:aUce9hVFfLw)
投稿日時:2019年 07月 03日 13:01

6年生に上がるタイミングでベット落ちしてしまいました。
今回の組分けテストでもαに戻るのは現状の成績では厳しくて…。
そこで質問なのですが、
みなさんはダブルスクールや家庭教師などはつけられてますか?
金銭的には厳しいのですが、受験まで残り少ないことを考えると迷っています。

【5493973】 投稿者: 中規模校α2   (ID:fBscpLTCCac)
投稿日時:2019年 07月 03日 15:27

ベット落ち生さん
我が家も5年生以降、αとベットをずっと行き来しておりましたが、
この2月からとある個別指導塾(ライブ配信で解説をしている塾です)に通わせてから、αに安定しています。
金額的には安くはないですが、成績で伸び悩んでいるのであれば、
検討してみてもいいかもしれませんね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー