インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5498623】 投稿者: 平均点予想   (ID:UyPhCQSqHyQ)
投稿日時:2019年 07月 07日 15:43

6月マンスリーと同じくらいかと予想します。

算数 簡単 満点でも偏差値68くらい?
国語:6月マンスリーより難しい
理科:6月マンスリーと同じくらい
社会:6月マンスリーより難しい

【5498634】 投稿者: さすがに、、、   (ID:XBXI1tr6hAk)
投稿日時:2019年 07月 07日 15:53

前回マンスリーよりは上がらないと思います。
280点台前半では。

【5498638】 投稿者: 7月組分け平均点予想   (ID:2WU8nctXDbI)
投稿日時:2019年 07月 07日 15:59

算数 88点
国語 85点
理科 53点
社会 45点
4科目計 271点

【5498708】 投稿者: 平均点予想   (ID:4.JtmOyrHjY)
投稿日時:2019年 07月 07日 16:49

理科が簡単だったと息子含め、周りも言ってたそうです。
6月マンスリーより理科の分上がる気がします。

算数 88
国語 90
理科 60
社会 57
合計 295

でも、7割半しか取れず、、、
280点前後で落ち着いてほしいです。

【5498715】 投稿者: 組み分け   (ID:vIvjM0ZYiJQ)
投稿日時:2019年 07月 07日 16:51

娘はまあまあの出来で、機嫌良くピアノのレッスンに出かけて行きました。
前回マンスリーと平均・標準偏差が同様なら、かなり偏差値は上がることになります。
算数は非常に簡単で満点続出だろうとのこと。
という割に自分は何ヶ所か落としていましたが、理科社会などその他の教科が良かったです。
成績が落ちたらピアノは受験が済むまでお休みと申し渡していましたが、この調子でいけばピアノを中断せずに済みそうです。

【5498736】 投稿者: 社会が   (ID:IPzCFNDty/I)
投稿日時:2019年 07月 07日 17:04

範囲が広いので前回より難しいと思います、
算理は簡単。サピは文系重視かな?

【5498833】 投稿者: 組分けなのに…   (ID:9x8FVPJhhcU)
投稿日時:2019年 07月 07日 18:23

平均高そうですね…

平均予想

算数 95
国語 90
理科 60
社会 45

290

サピックスはテストの算数が簡単な気がします。
これは最近の入試傾向に関係しているのですか?
理科は今回は物理計算も少なく点数あがりそうですね。9割超えましたが偏差値伸びなそう。
社会は難しいです。マイクロプラスチック…
何を勉強すればいいのやら…

【5498852】 投稿者: 理科   (ID:gGzk/YCuTYQ)
投稿日時:2019年 07月 07日 18:45

平均高いんですね。うちは理社で落としてしまいました。
息子が、理科の人体の問題で記号の選択肢が間違っていたと言っており、そのせいで大腸だと思ったのに書き直したと悔しがっていました。社会しか訂正はなかったようですが…実際どうなのでしょう?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー