インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5503690】 投稿者: うーん   (ID:KlDJ6oMM.P6)
投稿日時:2019年 07月 11日 13:31

願っていたより平均高かった…。
クラス分け、うちも怖いです。

【5503731】 投稿者: 女子   (ID:A8bvF643Fuw)
投稿日時:2019年 07月 11日 14:08

うちも、偏差値低下がとまりません。
今回ギリα又は初ベットとなりそうです。
ブロック落ちなので、先生も変わりますし、
入試演習などもやらなくなるのかな。
母の悲しみもとまりません。

【5503740】 投稿者: それは   (ID:5spS6l/M97Q)
投稿日時:2019年 07月 11日 14:16

体調不良が原因なのは明らかですから、全く気にする必要無いのでは?

【5503747】 投稿者: いやいや   (ID:80XcRKQpuS.)
投稿日時:2019年 07月 11日 14:19

うちは前回SOとマンスリー(2週間)
の偏差値が20下がりました。ありえないみたこともない点数といったことのないクラスで戸惑ってます。
カリキュラムやプリントなどが違いすぎて土特なんて開始時間も違うし、、微妙に慣れるまで一カ月かかりました。まだ完全に慣れていないですが、また同じようなクラスになりそうです。
息子、早く気づいて意識あげてくれ!

【5503767】 投稿者: 急降下   (ID:4AkLw7nT74g)
投稿日時:2019年 07月 11日 14:33

はじめてのブロック落ち。入試問題演習もなくなるのかな?算数得意なんでいつも上位に名前があるのを楽しみに算数に行ってましたが。
うちの校舎は、夏期講習では毎週ブロックなしのクラス変えするってことです?。Aクラスでもアルワンにいけますよって先日言ってたようです。這い上がれと励ましてます。

体調不良でもこんなにさがるのでしょうか?

【5503768】 投稿者: マンスリー番長一番弟子   (ID:w1yG92GW4UY)
投稿日時:2019年 07月 11日 14:34

マンスリー番長とまでマンスリー高偏差値はでませんが、一通り履習しての組分けもやはりドボン。
マンスリーと組分け、何がそんなに違うのでしょうか?? そろそろ組分けがマンスリーの偏差値に追いつくと期待していましたが期待はハズレでした。

そういうものでしょうか?

【5503803】 投稿者: かわいそう   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 07月 11日 15:05

下がりますよ。
途中で棄権すればよかったですね。

でも入試本番じゃなくて本当によかった。生理痛でしょうか?
痛み止めは早め早めに飲まないと効きが悪いので、これからは飲むタイミングを考えたほうがいいですね。
うちは薬が効かないほど生理痛がひどくて、排卵日にも寝込むほどの腹痛があるのでピルを処方してもらいました。
大分腹痛が少なくなり、生理もコントロールできるので、あまりにひどい女子にはアリだと思います。

【5503814】 投稿者: 急降下   (ID:4AkLw7nT74g)
投稿日時:2019年 07月 11日 15:18

アドバイスありがとうございます。入試本番じゃなくてよかったと視点を変えます。ピルの処方は本気で考えます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー