インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5506173】 投稿者: これ聞いて   (ID:bTPsk0crEZU)
投稿日時:2019年 07月 13日 14:18

どうするんだろ。
下に何人いるからビリにならなくて済むとか?

【5506184】 投稿者: ですよね   (ID:YOzRs5CsIP6)
投稿日時:2019年 07月 13日 14:33

上位層は動かないし、何の関係もない数字ですよね。そもそもここはアルファ板ですが…。

【5506202】 投稿者: そういえば   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 07月 13日 14:44

7月組分けは修学旅行でお休みも多かったみたいですよ。

【5506245】 投稿者: 自由が丘   (ID:gIVueyMVE0g)
投稿日時:2019年 07月 13日 15:42

3クラスも減るらしいですね
辞めてみんなどこに行くのでしょうね
受験断念?

【5506272】 投稿者: 今年終了   (ID:/2D0LlqHQsI)
投稿日時:2019年 07月 13日 16:08

自由が丘ではありませんでしたが、クラス数が減った校舎にいました。

サピの先生に、子供が質問したら
辞めていくのではなくて、これまでは入ってくる子がいると予想して、1コース当たりの人数を少なくしていたが、もうこれから入塾する子はいないだろうから、1コース当たりの人数を通常に戻しただけ、
と言う説明を受けました。
確かに、その後、教室がギュウギュウになったと言ってました。

【5506281】 投稿者: ビックリしました   (ID:7swSAMPU8YI)
投稿日時:2019年 07月 13日 16:16

3クラスも減るのですね!

50人位ですよね

【5506297】 投稿者: 組分けでは在籍者数はわからないかと   (ID:X1zw3MY74iE)
投稿日時:2019年 07月 13日 16:28

在籍人数なら外部を含まないテストのほうが実際に近いかと。
1月復習テスト5866人
3月復習テスト5930人
5月マンスリー6009人
6月マンスリー5942人
1パーセント程度の変化に見えます、体調不良や行事のため欠席する人もいるので誤差の範囲かなと。

【5506303】 投稿者: 去年の5500   (ID:7swSAMPU8YI)
投稿日時:2019年 07月 13日 16:31

と比べて
どんな感じになるのでしょうか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー