充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
5071
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2019年度】
【5301583】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
コミュ力高い人間が求められる時代です。
大人の引きこもりも深刻化。
そんな背景もあってか、最近の開成は社会が難化。
実際、合格者平均点も低いし。
その一方で算数は易化。
これからも益々バランス型の入試になるでしょうね。
何とかスケジュールが軌道に乗ってきました、皆さん何か工夫されていることはお有りですか?
我が家は問題集は男子、女子、共学で背表紙から分けて使ってます、当初は国語がやりにくいかと危惧しましたが特段問題なくやってくれています。
国語と社会だけ答案用紙はB4に拡大コピーし理科はテキストの答案用紙にそのまま書き込んでいます。一応何時提出といわれても問題ないように直しのノートも各科作って進めています。まだ夏期が始まってないので安心はできませんが、当初イメージしていたよりも復習とも両立できており、実際の今年の試験問題が学校名とともに判るので結構楽しんでやってくれてます。 昨日、東邦大東邦の国語試験が満点取れてテンションマックスになっていました。 なんとかノリノリで終わってくれるのを願うばかりですが、算数の指示がないので何時からどのように取り組むべきかちと不安です・・・皆さんどのような感じでしょうか?






























