インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5509939】 投稿者: 組分け結果   (ID:2Lh4Pwap1mI)
投稿日時:2019年 07月 16日 15:12

偏差値66で夏期講習よりアルワン復帰です。
2つクラス落ちしていたのでホッとしました。

【5511350】 投稿者: 進路担当の先生   (ID:qjYMuCdFoQQ)
投稿日時:2019年 07月 17日 17:25

個人面談の時にお話しした先生が、今後、進路担当になるんだと。
兄姉がいらっしゃる同じクラスの方に教えてもらったと子供が言ってます。

同じクラスの女の子はほぼ我が家とは違う、別の先生に集中していたようです。(中規模α2)

我が家は、歴史に苦戦していたから。苦手科目の先生が見てくれるのかな?と娘が言うのですが。

塾長は成績優秀者しかもたないとか、噂になってるみたいです。

進路担当にの決まり方、また、この先、先生によって影響を受ける事など…
聞いた事がある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

愚問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

【5511370】 投稿者: そういうのは   (ID:G3zWYf5VyHI)
投稿日時:2019年 07月 17日 17:41

サピでは聞いたことないですね。
他塾ではあるのかも知れませんが。

【5511469】 投稿者: 一般的に   (ID:jQQLfhpi8Z2)
投稿日時:2019年 07月 17日 19:14

苦手科目の先生ということになってるはず。
アルワンですが、校舎長ではありませんでした。

【5511478】 投稿者: 面談   (ID:5YT527dcBpI)
投稿日時:2019年 07月 17日 19:27

うちは社会の先生でした。
歴史で取れないので予想通りでした。

【5511539】 投稿者: 愚問   (ID:9pgbN.yO2JA)
投稿日時:2019年 07月 17日 20:26

復習テスト受けられない方結構いますかね?明日授業がテスト範囲とは~

【5511546】 投稿者: 最後の   (ID:5siL6ybACDE)
投稿日時:2019年 07月 17日 20:33

範囲ありテストなので、バッチリ準備させて一度位は一桁順位を取らせたいです。

【5511741】 投稿者: 背水の算数男子ママ   (ID:L/wak.QUiYc)
投稿日時:2019年 07月 17日 23:18

大規模校で、得意な算数の責任者の先生に面談して頂きました。他の3教科は壊滅的で何と言われるか面談前は眠れない日々を過ごしましたが、算数はほぼ完成しているので、本番までにキャッチアップできます、最難関で行きましょう!と言って頂き、とても励みになりました。先生を信じて、夏休みは3教科の底上げに取り組む予定です。なんとか間に合わせたいところです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー