インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5511895】 投稿者: 大丈夫   (ID:V6HwD9KzbPU)
投稿日時:2019年 07月 18日 07:03

算数の目処がついていれば、本番までに間に合いますよ。

【5512115】 投稿者: 有名中過去問   (ID:PccsxdHBTmw)
投稿日時:2019年 07月 18日 11:05

取り組み始めましたが、得点が取れない!!(正直、偏差値的には優に超えている学校でも、、、)

いわゆる実践力の無さを痛感していますが、今の時期、そんなものなんでしょうか。皆さん、どんな感じですか??

【5512124】 投稿者: えっと、   (ID:9/WvzzmDyUc)
投稿日時:2019年 07月 18日 11:15

国語ですか?

【5512164】 投稿者: 基礎トレ   (ID:TReWPP2iGvQ)
投稿日時:2019年 07月 18日 12:00

うちも基礎トレに時間がかかって困っています。難しくなっているようです。うちは算数苦手男子ですが、そうでないお子様は相変わらずスラスラ解いているのでしょうか。

【5512224】 投稿者: みんなファイト   (ID:18/EhXGoKzo)
投稿日時:2019年 07月 18日 12:50

基礎トレ『難易度上がってます。30分位ならOK』と説明がありました。うちは算数が好きなので15分以内ですが、他教科は壊滅的です(笑)

【5512241】 投稿者: 今のところ   (ID:6k5Lsm1TytY)
投稿日時:2019年 07月 18日 13:03

社会はなかなか思うように点数取れない学校も有りますが、理科と国語はいい感じです。

【5512248】 投稿者: 基礎トレ   (ID:TReWPP2iGvQ)
投稿日時:2019年 07月 18日 13:10

30分までOKなのですね。貴重な情報、ありがとうございます。少し安心しました。それにしても15分以内とは、うらやましい限りです。

【5512354】 投稿者: わわわ   (ID:sp5KsKmkKks)
投稿日時:2019年 07月 18日 15:15

わわわ、7分で解くように息子には言っていました。4月に校舎の算数担当の先生にそう言われたのを引きずってました。

10分位かかるので、これは大変だ(TT)と心配していたところでした。
…でも30分も基礎トレにかけられない!
うちの息子は社会が壊滅的なので。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー