インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5515121】 投稿者: 賞状狙い   (ID:xaFfJaalrrk)
投稿日時:2019年 07月 20日 21:39

今回は最後の範囲ありテストのせいか、大サービス、簡単ですね。
理科満点でした。
久々に450点超えそうです。

【5515181】 投稿者: 今回は   (ID:/w9oHYvWGSQ)
投稿日時:2019年 07月 20日 22:23

全教科易しかったと言っています…その割に取れていませんけど…。こういった問題を確実に取れるようにしたいものです。

【5515196】 投稿者: 平均点   (ID:yUBFwvKhTD6)
投稿日時:2019年 07月 20日 22:32

平均点はグッと上がりそうですね。
算数、理科が悪くて落ち込みます。
きちんと確実に取れるようにならないとですね。
我が家は苦しい夏休みのスタートです。

【5515249】 投稿者: 教えて3   (ID:88ZPoS.xUZ2)
投稿日時:2019年 07月 20日 23:10

え?最後までサピ1本ですか?
個別とかなしですか?

【5515284】 投稿者: NN   (ID:8GaIryJM0eE)
投稿日時:2019年 07月 20日 23:43

NNは個別ではないのでは?
個別ならば行ってる子は行ってるでしょうね。
うちもゆくゆく追い込みで個別は使うかもしれませんが、NNは行かないかなぁ。

【5515445】 投稿者: 最後の復習テスト   (ID:9x8FVPJhhcU)
投稿日時:2019年 07月 21日 06:56

どの科目もやはり簡単でしたよね。
愚息でも国語の記述抜きで427でした。
いつもの得点より20点くらいは高いです。
平均は305くらいでしょうか?
400超えてもあまり高偏差値はでそうにないですね。

これで範囲有りテストが終了。
ようやく苦手補強や有名中など、
自分に最適なペースでの勉強に望めますので
ほっとしております。
うちはテスト対策はあまりしないので
マンスリーなどは苦手でした。

【5515559】 投稿者: 終了組   (ID:d0VIMp7GSFY)
投稿日時:2019年 07月 21日 09:04

はい、考えています。
と答える人はほぼいないと思います。

SSが始まっていない
夏までの利用の方もいると思います。

【5515631】 投稿者: 他塾の講習会   (ID:AGsouofaQfs)
投稿日時:2019年 07月 21日 10:16

他塾の講習会は、無料でもムダだと思います。完全個別で無料なら別ですが笑
他塾がサピ生のために無料講習を行っているのは会社生き残りの戦術としてはまあ理解できますが、我が子の為になるとあまり思えません。教え方が違えば混乱するからです。
結局サピのメソッドで最後まで行くのが効率的で得策と私は考えます。何故なら、いつもサピの方針が難関中学合格のために合理的と感じられるからです。
この時期、試験で算数が易しいのは、モチベーション向上と基礎項目の穴潰しを重要視しているためではないでしょうか。
逆に、今回算数が平均50点くらいしか取れない試験だったら大半の生徒(開成に合格する層も含めて)はどう感じるか、ということです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー