アートの才能を伸ばす女子教育
6年アルファの広場【2019年度】
いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。
今日がまさにその日でした。
9時45分にダラっと起床。(寝すぎ)
ご飯を食べながら
基礎トレ
食べ終わって、
夏期算数の復習。
お昼ご飯。(しっかり食べるのはえらい)
午後はほとんど読書。
漫画を読んでケタケタ笑っていたけど
ぐっとこらえて文句は言わない。
一日ダラダラ過ごし、夜やっと有名中の国語に着手。
天王山とは程遠い一日です。
まだペースがつかめていません。
塾のある日は授業を受けている時間に
脳みそフル回転できるように食事には
気を使っています。
勉強の合間に布団に潜り込むので
一緒に滑り込み、暗記用の歴史やら公民やらを
口頭で聞いたりしてます。
今日は「うるさい」って言われました。涙
こんな感じなのはきっとうちだけだと思う。
下を見ても上を見てもキリがありませんよ。
サピのアルファに在籍出来ている時点で世間的には十分能力に恵まれた子供であるわけで、あと親は学習環境さえ整えば良いのではないでしょうか。それで勉強しないなら仕方ない。
基礎固めさんにしても、何でそんな下らない間違いを平気でするんだと文句の一つも言いたくなるでしょうが、頭の良い子を授かったことを天に感謝すべきだと思いますよ。
腹が立ったらお子さんが生まれた日の事を思い出してみてはいかがでしょうか。
うちはきっともっとひどいです。
父親は東大文1卒。(勉強もみれる)
私は実家の会社の事務でゆるく
働くほぼ専業主婦。(時間もある)
いわゆる有利な環境ではあると思います。
父親は歴史や鉄道が好きで旅行のたびに
その土地の歴史的建造物やみせたり、博物館に連れて行ったりしましたが全く興味を示さず。
海外に行く機会も多かったですが…以下同文。
ゲームと漫画にしか興味がありません。
バカ笑いしながらYouTubeを見てます。
とりあげたら暴れます。
暗澹たる気持ちでおります。
成績は徐々に下がりα1下位男子です。
結局は子供の性格でしょうか。
くだらないミスも多いですが本人はあまり堪えず
もう6年の夏まできてしまいました。






























