インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5522725】 投稿者: SSはまだ始まっていませんよ   (ID:CM9xtMSYroI)
投稿日時:2019年 07月 28日 11:25

各校舎の過去の合格実績などから、SS席次で合格出来るのはこの列まで、とかのハッパが掛かるみたいです。それで闘争心に火が付くようです。ゲーム好きなら尚更のこと、ミッションクリアを目指すようなものですね。

【5522747】 投稿者: ここにいます   (ID:9x8FVPJhhcU)
投稿日時:2019年 07月 28日 11:53

そうなんですね!
何だか恐ろしいですが、
サバイバルゲームのように誘導してもらえば
ゲーム好きの愚息も覚醒するかも?
プロの先生方を信じて邁進したいです。

【5522920】 投稿者: アルワン   (ID:b/hJpj4mPrY)
投稿日時:2019年 07月 28日 16:10

志望校別といってもアルワンだと、上から開成コースにいれられますよね。

そうすると、やはり、今の土特とメンバーは同じで、似たようなものになる気がします、、

【5523042】 投稿者: 男女で   (ID:pplD9wEUoQA)
投稿日時:2019年 07月 28日 18:30

違いますね。
男子アルワンは開成志望ばかりなので、土特もSSも似たようなものですが、女子は最上位でも女子学院志望や早慶共学志望がいるので、優秀層が分かれます。

【5523059】 投稿者: SS開成   (ID:AEQSv.m5SF2)
投稿日時:2019年 07月 28日 18:51

今の時点でそもそも大規模校舎でアルワン女子ってごく少数ですよね。
大多数の男の子も筑駒志望を含め、ほぼ皆さん開成志望。
例外的に慶應だの考えている子もいるかも知れませんが、開成を受けない子を全部合わせても数人でしょう。
要するにSS開成とメンバーが大差ないわけで。
今チンタラしてる男の子がSSになると目の色が変わるという事は無いとおもいます。

【5523064】 投稿者: α2息子の親   (ID:v2g9qHkALeM)
投稿日時:2019年 07月 28日 18:58

チンタラしててもα1で、ほぼSS開成にいくメンバー、ご自身もそうなんでしょ? 別に、最後までチンタラしてても何とでもなるんじゃないですか? 下から見てそう思いますが。

【5523067】 投稿者: それにしても   (ID:pplD9wEUoQA)
投稿日時:2019年 07月 28日 18:59

何でこんなに開成一極集中になったんでしょうね。昔の麻布はもっとステータス高かった。

【5523070】 投稿者: 暑い   (ID:gIVueyMVE0g)
投稿日時:2019年 07月 28日 19:01

みなさん夏期講習始まって暇そうですね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー