インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5528858】 投稿者: 同じく   (ID:PPpHy0fsINg)
投稿日時:2019年 08月 03日 18:47

こんなに猛スピードで、復習する暇も与えずに進めていくのには、なにか目的があるのでしょうか。ついて行けない子を振るい落とすため?
夏にこんなに詰め込まなくても済むように、もう少し前期に済ませておいてほしかったと思ってしまいます。

【5528938】 投稿者: 疲れた   (ID:V0GIyLW0xIY)
投稿日時:2019年 08月 03日 20:19

うちも、最低限をこなすのみ。連日、長時間の塾に行くだけで、疲れて疲れて可哀想です…涙 昨日はとうとう本人の希望でずる休みしてしまいました。また後で復習すればいい、とりあえず、塾に通うだけで褒めると腹をくくりました。

【5529054】 投稿者: 私立小   (ID:41thTpNUnm2)
投稿日時:2019年 08月 03日 22:07

同じαに四人、
中学受験を目的とする私立小なら、十分あり得ますね。
公立小ならびっくりだけど。

【5529200】 投稿者: 覚醒?   (ID:mAIf2y/Dpek)
投稿日時:2019年 08月 04日 06:20

小4からずっとアルファベットでこの間の組み分けで初めてギリギリα入り。
どうせすぐ落ちるけど、良い思い出になったねーと、子供と笑っていたのですが、逆にそこから上がりました。

覚醒したのか、夏の夜の夢なのかわかりませんが、笑っても泣いても後半年ですね。

【5529420】 投稿者: お熱   (ID:5YT527dcBpI)
投稿日時:2019年 08月 04日 10:43

塾に行くだけでえらいと思います。

子供の心を支える親も
なかなか大変ですね。

うちはやっと熱が下がりましたが
ペースが狂いました。

気にしないで淡々とやろう!
と声をかけてみるものの
なんの慰めにもなってない。

【5529690】 投稿者: うちは逆   (ID:80XcRKQpuS.)
投稿日時:2019年 08月 04日 15:38

うちは逆にテストでベッドクラスに落ちてしまい、ブロック落ちだったので中々元のクラスに戻れないでします。
が、、、アルファは宿題の量がハンパなかったので毎日あるこの時期を考えるとゾッとするのも本心。
もちろんベッドクラスでも楽はしていないですが、アルファよりは量も少ないのでなんとか回せてます。

しかし、毎日クタクタですよね、、、
見ていてかわいそうで、、、花火大会の音が聞こえる昨夜は特に行きたそうでした。
中学受験の恐ろしさを体感中です(T ^ T)

【5529691】 投稿者: うちは   (ID:legYTGMM5tA)
投稿日時:2019年 08月 04日 15:45

うちは今回初のアルファで洗礼を浴びまくりです。宿題多すぎませんか?!

【5529779】 投稿者: 今日も早寝   (ID:5YT527dcBpI)
投稿日時:2019年 08月 04日 17:46

多すぎる。多すぎるよ。

有名中なんかやってらんないよ。

子供の健康第一だよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー