インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5543266】 投稿者: まあ   (ID:0NVzHH4Q5DY)
投稿日時:2019年 08月 19日 08:04

トップ校の筑駒は別格として、二番手の麻布・開成はそれぞれの家庭の好みの問題でしょうね。
大学のイメージに例えると、麻布は慶應カラー、開成は早稲田カラーといったところでしょうね。

【5543293】 投稿者: 申込   (ID:9H5u7rxuVQk)
投稿日時:2019年 08月 19日 08:45

中止とは…
全員やり直しですか?
申込できたものは
そのまま申込完了なんですかね?

【5543306】 投稿者: 国語女子   (ID:l0RYbzdL8qU)
投稿日時:2019年 08月 19日 09:01

えっ!テスト申込中止になったんですか!?

我が家は8時過ぎにスマホ、アイパッドは全く繋がりませんでしたが、PCからはすんなり申込出来たので(しかも2日分)
こちらをたまたま開かなければ知らないままでした!

申込完了のメール以降、特にメールも来てないです。

【5543317】 投稿者: やり直し   (ID:ja1yYyZb.LA)
投稿日時:2019年 08月 19日 09:13

やり直しだ・・・・

【5543326】 投稿者: 中断と再開   (ID:PAf6f7paq2U)
投稿日時:2019年 08月 19日 09:25

受付取り消しの案内ではなくて、中断と再開のメッセージになってますよね?
昨夜は何故だか10分くらいで繋がり、問題無く受付完了しました。

また全員でイチから同じ事したら、再びアクセス殺到してパンクしてしまいそうです。
上の子の時もこんな状況でしたので、簡単には改善はしないものと思っておいた方がいいです。

因みに、埼玉出願の時はもっと大変でした。

【5543384】 投稿者: 算数のDC   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 19日 10:15

終了組さま

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
すっかり話題は昨晩のシステムエラーの方へ・・・。
我が家も例に漏れず、ログインできませんでした。

ご経験談を教えてくださり、とても勇気づけられました。
子供はとにかく繰り返し解くことでしか、身に付けられないタイプだと
思いますので、お言葉を胸に、とにかく時間を見つけては繰り返し演習を積みたいと思います。
ありがとうございます。

【5543425】 投稿者: 模試申し込み   (ID:Nl1wQjzpzCI)
投稿日時:2019年 08月 19日 10:58

テスト申し込みのことすっかり忘れていました
そんなにすぐ無くなってしまうのですね

ちなみに例年すぐ満席になるのはどこなのでしょう?

【5543608】 投稿者: これだけ   (ID:oX3MS099KNc)
投稿日時:2019年 08月 19日 14:41

みんな凄い勉強頑張ってる。
えらいよなー。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー