インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5543681】 投稿者: お詫び文書   (ID:NLJY.OikQHY)
投稿日時:2019年 08月 19日 16:03

マイページのお知らせにお詫び文書出ましたね。申込完了メールが来てる場合はきちんと登録が済んでいるようです。

【5543788】 投稿者: 国語女子   (ID:l0RYbzdL8qU)
投稿日時:2019年 08月 19日 17:51

今マイページから確認しました。
予約完了メールも届いているので大丈夫そうですね。
安心しました。

【5543798】 投稿者: わが家は   (ID:Lc07j9bihaY)
投稿日時:2019年 08月 19日 18:08

わが家は申込日すら忘れていました。

というか、申込開始日や会場などのお知らせは保護者会で配布されたのでしょうか?

HP上にも無く、保護者会配布資料を探しましたが無く…。

親がこんなことではダメですね…。

【5543805】 投稿者: 終了してみて…   (ID:CKdd6mWuWyA)
投稿日時:2019年 08月 19日 18:15

サピックスオープンは受ける可能性のある学校が会場ならその場所で受けた方が良いと思いますが、そうでないなら近くの校舎で受けて充分だと思いました。

例えば、出来るだけ志望校の近くの校舎で受けるとか、記念に?東京校で、とか…
サピックスの校舎だと、どの校舎でもテスト会場の教室は狭いので、どこで受けても変わらず、むしろ近くの校舎の方がすぐに帰宅できて復習に当てられます。
大きな校舎だと出てくるだけで時間がかかり、時間がもったいなかったです。

子供の校舎でも、自分の校舎では受けないようにと言われていたものの、蓋をあけたら同じクラスのお子さん達がかなり自分の校舎で受けていました。

【5543831】 投稿者: 国語女子   (ID:l0RYbzdL8qU)
投稿日時:2019年 08月 19日 19:02

合格力判定SO、学校別SOの案内としてB4裏表1枚の物を保護者会で配布されましたよ。

希望の中学校によっては、午前午後セットでないと申込出来ない等、詳細が載っています。
HPの申込画面だけだと分かりにくいかも知れません。
(紙の案内を読んでもかなり分かりづらいので)

お通いの校舎に言って、もう一度貰った方がいいと思います。

【5543835】 投稿者: 国語女子   (ID:l0RYbzdL8qU)
投稿日時:2019年 08月 19日 19:05

娘の校舎では自分の校舎では受けないように。とは言われなかったのですが、自分の校舎で受けない意味は何なのでしょう?

希望の中学校でなければいつもの校舎で受けようと思っていたので、理由が気になりました。
よろしかったらお教えください。

【5543855】 投稿者: それは   (ID:ntiwqgErC3Q)
投稿日時:2019年 08月 19日 19:31

単にいつもと違う場所で受けて、受験慣れしましょうというだけの話です。

【5543860】 投稿者: わが家は   (ID:mkTMCc4k7b6)
投稿日時:2019年 08月 19日 19:45

ありがとうございます!
校舎におねがいして再度頂こうと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー