インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5544018】 投稿者: 小6親   (ID:rk4JdSvqDpg)
投稿日時:2019年 08月 19日 22:42

配布されたよ!
マイページにも、あるよ!

【5544024】 投稿者: 小6親   (ID:rk4JdSvqDpg)
投稿日時:2019年 08月 19日 22:48

うちの校舎ではくれないな。

しかも、今見たら、
マイページから削除されてる!

今週、新しいスケジュールのが
配布されるのでは。

【5544080】 投稿者: 夏期志   (ID:5F4uNDQDLfE)
投稿日時:2019年 08月 19日 23:59

桜蔭コース国語。
びっしり埋めて零点。
がっかりです。
大人が読んでも難しい文章。

【5544246】 投稿者: セット   (ID:0tdfWGL0B9g)
投稿日時:2019年 08月 20日 08:27

合判と学校別セットの場合、試験中に学校説明会や保護者待機場所は用意されるのかな?

【5544276】 投稿者: 大丈夫   (ID:g8gBCpu4IxU)
投稿日時:2019年 08月 20日 09:02

そうですよね、期待が大きい分がっかりしちゃいますよね。。
夏季志からのSSを毎週やりこみ、
冬を迎える頃にはいい文章を書くようになりました。
我が子を信じて、大事なのは体調管理にスケジュール管理でしょうか。
今月号のさぴあにも記事が載ってますよね、我が子は楽しく通ってます。

【5544499】 投稿者: ?   (ID:hpzMi5DVU7w)
投稿日時:2019年 08月 20日 13:15

>トップ校の筑駒は別格として、二番手の麻布・開成はそれぞれの家庭の好みの問題でしょうね。

2月1日に関していえば開成も別格化してませんか?とても二番手校とは…
昔は開成麻布武蔵ってだいぶ拮抗していたように思いますが、息子の受験で偏差値表を30年ぶりに見たら、開成が頭1つ飛び抜けていて驚きました。何か教育改革など斬新なことをしたのですかね。筑駒は30年前から変わらない位置付けですね。 学芸大附属四校もハイレベルだった気がしますが、かなり下がりましたね。隔世の感。

【5544527】 投稿者: ↑   (ID:/x3YXuspc1E)
投稿日時:2019年 08月 20日 13:36

うん。
開成が2番手なら麻布は3番手になると思う。
1日校と3日校比べても仕方ないけどね。

【5544555】 投稿者: うん   (ID:1Prc83mjFqU)
投稿日時:2019年 08月 20日 14:05

いつものステマなんで気にしないで下さいw

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー