インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5545610】 投稿者: ほんとにそうですね   (ID:xzQGgwyOgiI)
投稿日時:2019年 08月 21日 18:17

うちも、平常コースでは最前列の文系得意のアルワン男子でしたが、開成コースの算数にズタズタ。

かきし開成コースは、算数男子が最前列に変わったようです、、マンスリーやら組み分けの最近の算数、簡単でしたしね。算数、これからなんとかなるのか。算数得意な男子はすごいようですね。結局、男子は算数?

【5545727】 投稿者: マイページ画面   (ID:ZecmrqGloQY)
投稿日時:2019年 08月 21日 20:56

成績表もフォームが変わりましたね。
見やすいのか見にくいのか、慣れでしょうか。

【5545774】 投稿者: あれあれ   (ID:5YT527dcBpI)
投稿日時:2019年 08月 21日 21:47

成績表とは成績結果速報のことでしょうか?

【5545947】 投稿者: 晩夏   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 08月 22日 07:30

結局男子は算数?と言うよりも、算数がある程度出来なければ、最難関は狙えないでしょう。
算数男子が強いのではなく、結局は4科バランス型であることが大事かと。

NaKAプリントは、うちは通常より点が取れます。
ちなみに、マンスリーよりSOの方が良いタイプです。

【5546220】 投稿者: NaKAプリントは   (ID:RUPsTKyVoYA)
投稿日時:2019年 08月 22日 14:02

皆さん、どれくらいの出来なんでしょうか?
息子はクラスの平均点を知らされないから分からないと言うのですが、
それが本当かどうか分かりません。
算数や国語は大体何割ぐらい解けていますか?

【5546354】 投稿者: どのプリントがどうこうではなく   (ID:aF3FKz8JGPo)
投稿日時:2019年 08月 22日 17:11

カキシのどのクラスでどこに座っているかで成績の目安はつくはず
次の火曜日の結果ではっきりするでしょう

【5546627】 投稿者: マンスリー   (ID:mAIf2y/Dpek)
投稿日時:2019年 08月 22日 22:27

なんだか随分と久しぶりなマンスリーに感じますね
それだけ夏休みがキツかったということかもしれませんが

【5546745】 投稿者: カキシ   (ID:B4lSE1j7sI6)
投稿日時:2019年 08月 23日 03:20

うちの校舎では、プリント毎に平均点と、何人中何番か、プリントの端に先生が記載されます。(3/15)15人中3番というように。

なんで今日休みなの〜、カキシ連続であればいいのに!と言っていました。
授業も楽しいそうです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー