インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5656036】 投稿者: 仕上がったとは?   (ID:DJfl8gALt1Y)
投稿日時:2019年 12月 01日 00:01

よく12月頃に仕上がったと耳にしますが、その仕上がったとはどの状態をいうのでしょうか?

例)S64 志望校の過去問が常に合格平均点をクリアした。
例)S70 どの問題も難なく解けるようになった。

など経験上の例を持ち偏差値と共に教えていただけると幸いです。

【5656141】 投稿者: 6年母   (ID:ld63Sw2741U)
投稿日時:2019年 12月 01日 03:47

今6年生ですが、まさに11月中旬頃に感じました。
具体的に言うと、10月から11月にかけて多くのテストを受けましたが、あるラインからは下がる事が無くなり、全教科のバランスが良くなってきたようです。
持ち偏差値は67です。

苦手だった国語では、知識問題はほぼ満点。
記述も部分点が以前より多くもらえるようになりました。
苦手科目が無くなったのが大きいと思います。

家庭学習、過去問演習もほとんど手がかからなくなりました。
初見の問題も、今まで教えて頂いた中から、自分なりにアプローチして解いているようです。
  
SSの上位メンバーも固まってきたようなので、お互い切磋琢磨出来ているのもプラスになっていると思います。

気は抜いて欲しくはありませんが、あまりプレッシャーを感じさせ無いように過ごしていこうと思っています。

【5656188】 投稿者: 終了組   (ID:rAdauM.Lmtw)
投稿日時:2019年 12月 01日 07:45

冬期講習、正月特訓等を経て、最難関の問題も、ほとんど解けるくらいに仕上がりました。

【5656194】 投稿者: それは   (ID:skR52PHzbOs)
投稿日時:2019年 12月 01日 08:03

滑り止め校の算数の過去問が半分の時間で満点取れることです。

【5656222】 投稿者: 更に   (ID:WOScqx1TbyI)
投稿日時:2019年 12月 01日 08:43

うちは目隠ししても満点解けるところまで持っていきました。
心の眼で解けるようになれば本物です。

【5656226】 投稿者: うちなんて   (ID:sxpO9dE/RyY)
投稿日時:2019年 12月 01日 08:54

試しに2〜3日飲まず食わずにさせてから最難関の過去問やらせましたが満点でしたよ。完全に仕上がってました

【5656242】 投稿者: うちは   (ID:xoeZIJhKYRI)
投稿日時:2019年 12月 01日 09:12

睡眠中に解いても満点でした。

【5656246】 投稿者: うん?   (ID:skR52PHzbOs)
投稿日時:2019年 12月 01日 09:19

なにかまずいこと書いたかな?志望校見直し阻止?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー