インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5656270】 投稿者: 右脳   (ID:WOScqx1TbyI)
投稿日時:2019年 12月 01日 09:52

うちは右脳だけで最難関の算数満点取れるように仕上げました。
左脳に頼るようではまだまだ心配です。

【5656284】 投稿者: なんだか   (ID:TguunXSnrkk)
投稿日時:2019年 12月 01日 10:04

なんだかへんな人達が湧いて出てきていますね

「仕上がった」が何を指すかは人それぞれだと思いますけど「これで第一志望校に合格できる自信がついた」と思える状態と考えればよいのでは?

今の時点で受かる自信がない学校を受けたって親子共に辛い2月を迎えるわけで、そんな突撃受験をしても報われることは少ないですから。

【5656290】 投稿者: それっぽい   (ID:vNfELOeQqFA)
投稿日時:2019年 12月 01日 10:12

志望校に特攻→拾いたい学校が応援団を雇ってるっぽい。

【5656521】 投稿者: 息子   (ID:wvyfo9WOG.M)
投稿日時:2019年 12月 01日 13:19

4年生 アルワンで入塾
5年生 アルファ2-6を行ったりきたり、合判80%
6年生 最高アル5、合判20-40%
本人の慢心によりコツコツ積み上げられませんでした
辛いです

【5656525】 投稿者: だから   (ID:17iYeKrj3Co)
投稿日時:2019年 12月 01日 13:24

あれほど4年は勉強するなと何度も書いてたのに勉強しちゃったからでしょ。貴重な1日枠を有効に使って下さい。

【5656528】 投稿者: 11M結果でましたね。   (ID:zfga34uJUPE)
投稿日時:2019年 12月 01日 13:27

やはり国語の記述採点が甘いのか、思ったより撃沈せず良かったのか悪かったのか、、こんな感じでなんとなくアル2〜4を行ったり来たり。
中途半端なままテストもあと1回。
次回こそ頑張ってほしいけど、変にテストにも慣れたのか特に対策せずまた受けるでしょうね、、

【5656529】 投稿者: あ~あ   (ID:qunlIoMI0Mg)
投稿日時:2019年 12月 01日 13:28

275.1
結構高かった

【5656550】 投稿者: まるまるもりもり   (ID:naQBCHLSxuA)
投稿日時:2019年 12月 01日 13:45

11月マンスリー、もう、びっくりするほど悪かったです。
なぜこの時期にこんなに下がことができるのか?と逆に疑問に思えるほど。

普段ほとんどSSしかやっていないから?とも思ったけど、取れる子は取れるので、結局は基礎力が足りてないんでしょうね。

受験校を変えたいレベルですが、本人は納得しないだろうなぁ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー