インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5656560】 投稿者: 最後のマンスリー   (ID:AEK3dxENxu.)
投稿日時:2019年 12月 01日 14:02

最後の最後でアルファから転落しました。
辛いです。

【5656586】 投稿者: うちもです   (ID:KdCxQCZ8LmY)
投稿日時:2019年 12月 01日 14:15

3年間の最後に初めてα落ちしました!
子供はもっと辛いはず!励まして頑張りましょう

【5656622】 投稿者: ブロック落ち   (ID:Cf3PcPxIkyM)
投稿日時:2019年 12月 01日 14:41

夏以降、学校別も合判も比較合判も順調で、仕上がった!死角なし!と思っていたけど、最後の組分けでまさかの偏差値10低下、ブロック落ち間違いなし

何があったか、親には全くわかりません
今回のことはなかったことにして、次の合判で頑張ってもらうしかないけれど、同じことが本番に起こったらととても不安になります

早く受験終わって欲しい…

【5656628】 投稿者: 今回は   (ID:5aAJfzJiVdU)
投稿日時:2019年 12月 01日 14:45

国語ができるお子さんが有利だったと思います。
来年の保護者会で、下位クラスからでも開成に受かりました、と言うためなのかな?

【5656688】 投稿者: もう   (ID:sPJ32oDZz/o)
投稿日時:2019年 12月 01日 15:52

もうブロックまたぐ昇降はないのですよね…残念…

【5656695】 投稿者: 上の子が   (ID:VvKhqEtpfAE)
投稿日時:2019年 12月 01日 15:57

上の子がそうでした。
5年からずっと、本命校80%で安心しきっていたら、11月以降、急落で50%未満に。
結果、本命2/1校は補欠にも引っかからず撃沈。2/3の第2志望は、合格基準点+2点でパス。
得点を知って、冷汗が流れました。1問落としていたら、午後校に進学する事になっていました。
今は、進学先が性格に合った様で、成績も上がり、結果オーライですが。

【5656697】 投稿者: うちも、辛い   (ID:iakkqDUxkX6)
投稿日時:2019年 12月 01日 15:58

うちも2つ以上ブロック落ちるかもしれません、見たことない点数、下のクラスに行くも初めてのことです。最後のマンスリーテストはこの結果で思わなかったですが、辛い、落ち込んでいます。

入試まで下のクラスで、先生や演習問題等は上のクラスと違う、心配です!

【5656721】 投稿者: ブロック落ち   (ID:5leNoiozpBM)
投稿日時:2019年 12月 01日 16:15

うちも、辛いさん
ありがとうございます

こうして、鬱々とした気持ちを吐き出せただけで少し落ち着きます

この結果をあと2か月の引き締めとして向上心を引き出せる良きものとなるよう、またプレッシャー不安を与えないように頑張りたいです。そして、頑張りましょう

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー