インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5656747】 投稿者: なぜ?   (ID:peplw30q.s2)
投稿日時:2019年 12月 01日 16:32

国語の偏差が20下がりました。空欄があったわけではありません。
本当に衝撃です。この時期に・・・。
まだ問題を見ていないので、よく読んで内容を確認してみますが、
これからどのように修正すればよいのやら。
来週の合判が怖いです。

【5656754】 投稿者: 国語だけ良かった   (ID:1SBcKA/phfs)
投稿日時:2019年 12月 01日 16:35

うちは今回、国語が初の70超えでした。
第一志望の国語の過去問はいつも合格平均点いかないのに…(桜蔭ではありません)3回の合判も
微妙だし…最後までαで良かったですが、サピックス中学にいくわけではないので微妙です。
第一志望に受かりたい!!

【5656802】 投稿者: うちも、辛い   (ID:iakkqDUxkX6)
投稿日時:2019年 12月 01日 17:03

ブロック落ちさん

ありがとうございます。

子供は親より辛いと思います。
子供の実力を信じてあと2ヵ月気を引き締めて頑張りましょう。

【5656806】 投稿者: 記述   (ID:jql2P0TUg92)
投稿日時:2019年 12月 01日 17:05

SS記述とっていて、いつも国語順調でしたが今回撃沈。読解力講座の人はとれているのでしょうか。

【5656813】 投稿者: 記述   (ID:gwnmiKohavk)
投稿日時:2019年 12月 01日 17:09

それ少し思いました。穿った見方をすれば、ベットからでも御三家いたりするカラクリはこれかと。素直な見方をすれば、合判AタイプだからマンスリーBにしてるのかも。

【5656905】 投稿者: うちもです   (ID:jsNgEufputU)
投稿日時:2019年 12月 01日 18:32

不安しかありません

どうしたのでしょう

【5656917】 投稿者: 国語だけ良かった   (ID:1SBcKA/phfs)
投稿日時:2019年 12月 01日 18:38

SS読解です。記述は苦手なのに今回は出来ていました。5年の頃からB問題は得意でしたが…今回、スピード勝負なところもありませんでしたか?

【5656930】 投稿者: 雨のち晴れ   (ID:DIctqsuqOFc)
投稿日時:2019年 12月 01日 18:52

確かにスピード勝負だったかと思います。
ここ1か月はじっくり系の過去問ばかりやっていたのもあり過去最低得点でした。後半間に合わなくて空欄ばかり。
早く終わってほしい。メンタルやられるわー

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー