インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5656931】 投稿者: 確かに   (ID:HAaSq1WwlGk)
投稿日時:2019年 12月 01日 18:52

うちの娘も今回はJG向きの国語だわと言ってました

【5657025】 投稿者: 今回   (ID:oKrqsWtLUpc)
投稿日時:2019年 12月 01日 20:16

テスト後かなり落ち込み、泣きながら帰宅
どの科目も出来なかったと、3年間一度も落ちたことないαからの転落、しかもブロック落ち覚悟してましたが、蓋を開けてみればいつもと変わらぬ偏差値でした。

あの泣くほど出来なかった、という感想はなんだったのか。

【5657066】 投稿者: ↑   (ID:LV3M32CqQ.o)
投稿日時:2019年 12月 01日 20:44

入試本番でそんなのでは、2回目以降の試験に響きそうで怖い

【5657185】 投稿者: 要因   (ID:hVy4JVk61fQ)
投稿日時:2019年 12月 01日 22:37

もしかして、サピオの偏差値の低下は、他塾の上位層が、立ち位置確認で沢山受験したからではないでしょうか。
その場合でも、受験者のピラミッド全体を反映しているわけではないので、気にしないで良いのではないでしょうか。

【5657346】 投稿者: すばらしい   (ID:PJ22lGI1HKQ)
投稿日時:2019年 12月 02日 05:53

次回は筑駒オープンですね。筑駒、これが日本の誇る最高の男子だけの学校。しかも学費はかからない点で、国のお墨付き。意外と共学出身者、女子校出身者や関西の人は知らないんだよね。

【5657399】 投稿者: 間に合わない   (ID:IC6chRNIf..)
投稿日時:2019年 12月 02日 08:05

過去問が全然終わりません。第一志望、第二志望ともに偏差値が2ポイント程届いてないため、併願の過去問を優先で取り組み3校は3.4年分終わりましたが、一番余裕だと思っていた10ポイント下の抑え校を2年分さっと解こうと思ったところまさかの合格平均ギリギリ。
第一志望はSSで前の方をキープしていますが、過去問4年分終わり全く届かないし、第二志望はこれから、の状況。
いくらなんでも遅すぎますかね。2周めとか夢のまた夢です。

【5657408】 投稿者: こういうのって   (ID:eP2JMtlfN8k)
投稿日時:2019年 12月 02日 08:12

いつも男子校ばかりがやり玉に挙げられて女子校については何も言われないのはどういうことか
おそらく女子校の方が数が多くて小学校から女子だけってところもあるのに

【5657435】 投稿者: この時期   (ID:nx/gV.YO7QY)
投稿日時:2019年 12月 02日 08:35

過去問のこなし具合に関しては、そんなものじゃないでしょうか?
塾自体が忙しいし、一年分には4時間くらいはかかるでしょうから。

この時期まったく取れないのは、もしかしたら相性が悪いのかも。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー