インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5657813】 投稿者: アルファ1で公立に行った子   (ID:n6dHnwN/PF6)
投稿日時:2019年 12月 02日 14:26

みなさんの周囲で鉄板のアルワンで全部落ちて公立に行った子っていますか?自分の知人の息子さんは20番以内が基本、金メダルもほぼ毎回でしたがK TK SM SSすべて不合格で地元の公立に行ってます。うちの子は偏差値68取った次の試験で57とかとる不安定な子で心配です。

【5657822】 投稿者: あり得るでしょう   (ID:sV9jveVIZXQ)
投稿日時:2019年 12月 02日 14:37

インフルで受けられなかったとかだとありえるのでは?
また、常にできる子は失敗に慣れていないので、一度調子が崩れるとパニックになるということも考えられる。

さらに、そこまで優秀だと下手な併願するより、納得できる学校でなければ公立に行った方が良いという判断もあるでしょう。特に男子は。

【5657829】 投稿者: 大丈夫!   (ID:VQUpYHRhUS.)
投稿日時:2019年 12月 02日 14:41

うちも同様、最後のマンスリーで初α落ちでしたが、そこから負けん気に火がついて、御三家含めすべて合格しました。最後のマンスリーで落ちる子はいるようで、最後のクラスアルファベットから筑駒合格も過去いたようです。最後に安心してしまい本番ダメな子もいましたし、最後まで気を抜かず、諦めなかった子が最後に勝つと思います。そして子供は意外に強いです、頑張ってください❗️

【5657879】 投稿者: ブロック落ち   (ID:b4pjXyQhf3Q)
投稿日時:2019年 12月 02日 15:24

大丈夫!さん わわわわ、ありがとうございます
心強いお言葉です。こどももすこしは落ち込んでいるようなので、そういう子がいること言っておきます

そして、来年塾で「去年〇〇クラスから△△中学へ合格した子もいます」と説明会で使われ、歴史に名を刻む生徒になるように発破をかけておきます

【5657912】 投稿者: 後戻りはできない   (ID:KGB1DMLtFxU)
投稿日時:2019年 12月 02日 15:52

SMバツの時点でK&TKは特攻と思われますが。
特攻隊のために4日入試の芝は3日に行列ができるようです。2,4日は◯でも公立を選ばれたのでしょうね。

【5658107】 投稿者: スレはどこに   (ID:DT02Q/sRxfM)
投稿日時:2019年 12月 02日 19:24

これ以上、悲しい受験が無いように
というスレは、どこに有りますか?

【5658137】 投稿者: ありました   (ID:DT02Q/sRxfM)
投稿日時:2019年 12月 02日 19:48

一応塾講師(ID:7QMekhdISh.)

【5658516】 投稿者: ブロック落ち関係ない   (ID:/O1ozw4KuWI)
投稿日時:2019年 12月 03日 05:51

上の子の時、筑駒5人合格中、11月マンスリーでα落ちした二人が入りました。
受かるお子さんは受かる!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー